これをやれば俺も…?「モテる男性がやっている」魔法の行動3選

2016/11/30 09:30

イケメン
(©ぱくたそ)

モテる男性は、細やかな気遣いができるという。では、具体的に女性にたいしてどのような行動をしているのだろうか?

しらべぇ取材班は、女性陣に「この人は女心をつかむのが上手だな!」と思わず惚れた男性の行動を聞いてみた。



 

①初デートのプランがパーフェクト

「初デートで食事に行くことになった時に、彼は『食べ物はなにが一番好き? 嫌いなものはある?』などとしっかりと聞いてくれて、


その好みの食事にあった、夜景がキレイなレストランを予約。さらにお手洗いに行っている間にお会計を済ませておいてくれるなど、行動もスマートで。


これまでの初デートはその辺のそこそこ小綺麗なお店程度だったので…ここまで完璧にされると、惚れないわけがないですよね」(Sさん・29歳)


関連記事:女性の3割が「恋愛の告白は男性から」 男性は各年代で草食化か

 

②些細なことこそ覚えている

「男友達と歩いていて、とあるお店の前を通ったときに、ウィンドウに並んでいた雑貨を『可愛い〜』と言いいました。ただ通り過ぎただけで、


お店に入ったり手にとったりもしていないです。でも男友達はそれを覚えていたようで、約2ヶ月後の誕生日にその可愛いと言った品をプレゼントしてくれて。


自分でも忘れるくらいサラっと言っただけだったのに、それをきちんと聞いていて贈ってくれるなんて…一瞬で見る目が変わりました」(Yさん・27歳)


関連記事:デート後の連絡で分かる? 脈あり or 脈なしLINEの特徴は…

 

③ちょっとした連絡もマメ

「男性ってこまめな連絡が苦手だからか…メッセージを送っても何日間も放置とか普通にあるじゃないですか。でもその彼は、LINEをすぐに返信できない時は、


『仕事が終わったらまた連絡するね!』とまず一文で送ってくれて、その後、夜にきちんと送った内容にたいして丁寧な返信がくるんです。


LINEですらこんな細やかな気遣いができる男性なので、普段会ってもすごく優しい。女性からも大人気でモテモテですね」(Kさん・25歳)


女性を思う些細な行動にこそが、モテる男性の秘訣なのかもしれない。意中の女性がいる人は、マネしてみてはどうだろうか。

・合わせて読みたい→「モテる男性像」を徹底探究! オトコなら知っておきたい4つの事実

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

取材秘訣
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング