桜井日奈子のかわいさは本当に「奇跡」? 冬が胸にきたので調査したら…

『JR SKISKI』CMへの出演が決定した「岡山の奇跡」こと、桜井日奈子。彼女は本当に「奇跡」と形容するべきかわいさなのか、調査した結果……。

2016/12/02 07:00

桜井日奈子
(画像は公式ブログのスクリーンショット)

人気若手女優が起用されることで毎年注目を集める『JR SKISKI』の、今年のゲレンデ美女が1日、発表された。

気になるその女優は、「岡山の奇跡」こと桜井日奈子。過去には本田翼、広瀬すずなどが出演してきた人気シリーズへの抜擢とあって、ネット上はすでに盛り上がりを見せている。。



 

■甘酸っぱい青春CMが毎年話題に

このCMはJR東日本グループによるもので、若年層をターゲットに制作。ゲレンデを舞台とした甘酸っぱい青春ストーリーと、刺激的なキャッチコピーが人気を博している。

今年のコピーは「冬が胸にきた。」とのことで、これまたなかなか独創的な表現だ。

今回出演することになった桜井は2014年の『岡山美少女・美人コンテスト』でグランプリに輝いたことから芸能界デビューを果たした逸材。

「岡山の奇跡」と形容されるその天性のビジュアルは、すでに男性向け雑誌ではひっぱりだこ。人気も急上昇中だ。

『白猫プロジェクト』や大東建託『いい部屋ネット』などのCMに出ている、少したらこ唇のあの女の子、と言えば伝わる人も多いに違いない。


関連記事:早見あかりが第一子の出産を明らかに 「将来きっと美人に」と祝福の声

 

■「岡山の奇跡」=「奇跡的なかわいさ」? 調査の結果…

たしかに、その驚くほど整った顔の造形を見れば「岡山の奇跡」と言ってもなんら問題なさそうな彼女だが、ひとつ疑問が。

はたして、世の人々のどれくらいが「奇跡的なかわいさ」と認めているのだろうか、ということだ。

昨今では橋本環奈の「1000年に1人の美少女」や、グラビアで活躍中のSUPER☆GiRLS・浅川梨奈の「1000年に1度の童顔」など、なにかと挑戦的なキャッチコピーが多いが、桜井は「奇跡」とまで言い切っている。

本人の意思がそこに入っているかはあやしいところだが、お節介なしらべぇ編集部では調査を行なってみることにした。

桜井日奈子は本当に奇跡なのか

その結果、「『岡山の奇跡』こと桜井日奈子は、本当に奇跡的な可愛さだと思う」と答えた人は全体の4人に1人という結果に。

はたして何人に1人が認めれば「奇跡」として認証されるのかはぜひとも専門家の判断を仰ぎたいところだが、確実に言えるのはこの割合は低いように見えてとても高い、ということだろう。

CM出演でさらなる人気アップが期待される、彼女の今後に注目していきたい。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日 
対象:全国20~60代の男女274名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能調査岡山橋本環奈桜井日奈子岡山の奇跡浅川梨奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング