「ケチすぎてドン引きした」女性4選!試供品でフルメイク…

2016/12/04 09:30

メイク
(S_Kazeo/iStock/Thinkstock)

ケチや貧乏性な男性は女性から引かれやすいと言われるが、実際にはその逆もしかりなようだ。

しらべぇ取材班は、男性たちに「ドン引きした貧乏性な女性の行動」を調査してみた。



 

①試供品でフルメイクをする

「大学生の頃に、朝からスッピンで薬局に行って、試供品の化粧品でフルメイクをしている子がいました。


本人いわく、日々の生活でいっぱいで『化粧品を買うお金までない』ということでしたが。


その気持ちも金銭事情もわからなくないですが、内心でみっともないな…と思いました」(Aさん・26歳)


関連記事:くら寿司の700円ランチがお得すぎ ラーメン店と丼店の経営を心配するレベル

 

②映画館に水筒に水を入れて持参する

「しっかり者の女性と初デートに映画へ行きました。上映前に飲み物を購入しようと言ったら、『持参してきたから買わなくていいよ』と…。


ペットボトル飲料とかを用意してくれたのかと思っていたら、出てきたのは水筒に入れた、ただの水。


しっかり者というか、貧乏性なんだと気づきました」(Sさん・26歳)


関連記事:60代女性の6割が「プラスチックゴミ減を工夫」 個人の対応には限界も

 

③電話代をケチって相手にかけさせようとする

「彼女は電話代をケチっており、いつもワンコールで切るため、折り返すはめに…。たまにワンコール内で出れると、3分ほど話した後に突然ブチっと切れ。


向こうからかかってくるかと思い放置していると、『携帯の調子がダメでかからない。折り返してみて?』とメールが。


嘘って丸わかりで、ムカつきます」(Kさん・29歳)


関連記事:ラランド・サーヤ、ケチなのに奢ろうとする男性を嫌悪 「恩着せがましい」

 

④ホームパーティーという名のお金&食べ物集め

「やたらと『ホームパーティーをするから』と、仲間を家に招いてくる女友達。しかし、たいした料理も出ないのにひとり会費3千円を取られたり、


『持ち寄りパーティーだから食べ物持ってきて』と言われ、持っていった料理をちょっとしかテーブルに出さずに、キッチンに隠して自分のモノにしたり…。


あきらかに生活が苦しくなったらホームパーティーを開いてお金や食べ物を集めていて。引きます」(Rさん・26歳)


セレブなふりをする必要はないが、度が過ぎた貧乏性を晒すのは男性から引かれる原因になるようだ。気をつけたい。

・合わせて読みたい→婚活パーティーで遭遇! 男がビビる「恐ろしすぎる女」3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女性取材ドン引きけち貧乏性
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング