SMAPの中でそっくりさんに代わっても気付かないのは誰?1位はあのメンバー

smap
(画像はSMAP×SMAP公式サイトのスクリーンショット)

年内いっぱいで解散する国民的アイドルグループ、SMAP。

解散が発表されてからというもの、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)でのメンバー間のギクシャクとした関係が話題を呼んでいる。



 

■スマスマ最終回「そっくりさん」希望?

その様子ぶりから「もうそっくりさんで良い」という声もあがるほど。やはり、今のままのSMAPを見つづけるのはファンとしても悲しいということだろうか。


関連記事:中井正弘、草彅剛の名前にピクリ 「知り合いだよ」と言いつつ嬉しさ隠せず

 

■稲垣メンバーはそっくりさんでも気付かれない?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,351名に「そっくりさんに代わっても気付かないメンバー」を調査したところ、1位は「稲垣吾郎」という結果になった。

sirabee20161204smapsokkuri

ライブでも稲垣のソロパートは「ファンのトイレ休憩」と揶揄されるなど、存在感の薄さが仇となったか。

以下、草彅→木村→中居と続き、一番少ないのは香取慎吾という結果となった。端正なルックスや独特な服装から、あの雰囲気は彼にしか出せない、という判断だろうか。

中居正広についてもバラエティ番組のMCを務めるなど「技術」の面がかなり評価されていると考えられる。

一方、木村拓哉だが、しらべぇ既報のとおり「演技がヘタ」だと思われているにも関わらず、1割台でとどまった結果に。やはり画面から観てもわかるあのオーラは本人以外は出せないということだろう。

草彅剛はおよそ3割という回答に。MCを務め、ドラマでも評価されるなど視聴者にとっては観る頻度が多いにも関わらず2位という結果となった。


ファンからのツイートにもあるように、スマスマ最終回でまさかの「ひとりだけそっくりさん」という状況も面白いかもしれない。

・合わせて読みたい→SMAPでもっとも「演技がヘタ」なのは? 女性の評価が意外にも…

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,351名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SMAP木村拓哉中居正広香取慎吾そっくりさん稲垣吾郎草彅剛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング