川原結衣の妊娠報告をロンブー淳が批判 「アイドルなら避妊しろ」

アイドルの大きな決断が…。

(画像はTwitterのスクリーンショット)
(画像はTwitterのスクリーンショット)

5日に妊娠・引退報告をした「スライムガールズ」(仮面女子研究生)の川原結衣。その大きな決断はアイドル界だけでなくネット民にも衝撃を与えた。

そんな中、お笑い芸人・田村淳のツイートが話題になっている。


 

■「アイドルは避妊すべき」とつぶやく

川原の妊娠・引退のニュースが報道されたころ、田村は自身のツイッターを更新。特定の誰かを指したものではないが、時間や内容を考えると川原に対する批判だということは明確だ。

「アイドルが性交渉をするのであれば避妊すべし」というメッセージを五・七・五に乗せて投稿した。

ネット民は「仮面女子のことですか?」と田村のツイートに興味津々のようだ。


関連記事:田村淳が発表した今年の漢字にファン感動 「やっぱこれでしょ!」

 

■「アイドルだけじゃない」と非難

田村のツイートに対して「アイドル関係ないです」「アイドルに関わらず避妊はすべき」という意見が数多く見られた。

・妊娠を望まない人はみんなそうですよね


・正しくは男でしょう


田村は望まない妊娠は全員が避けるのは当たり前という前提で「アイドルとして生きていきたいのなら」というニュアンスで発言したと思われるのだが、シンプルな文章だけに彼のファンたちには伝わりにくかったのかもしれない。


関連記事:ロンブー、会見で着ていたTシャツに注目集まる 「やっぱり…」

■淳に便乗するネット民も

また、田村のツイートに合わせて五・七・五で反論する人も…。

これまで数多くのニュースに対してコメントしてきた田村。アイドルとの交際も噂されていただけに、この問題には激しい憤りを覚えているのかもしれない。

しかし、照れ隠しのつもりで五・七・五にしたことが結果として非難に繋がってしまったようだ。彼の誤解がとけるのはいつのことだろうか…。

・合わせて読みたい→『仮面女子研究生』ブログで妊娠・引退報告 「仮面つけても避妊具は?」との声

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitterアイドルコンドーム田村淳オトナ避妊川原結衣
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング