『仮面女子研究生』ブログで妊娠・引退報告 「仮面つけても避妊具は?」との声

仮面女子研究生の川原結衣、ブログで妊娠報告、芸能界から引退宣言。

(画像は公式ブログのスクリーンショット)
(画像は公式ブログのスクリーンショット)

アイドルにつきものなスキャンダルといえば、恋愛問題。「ファンに夢を与えるのが仕事」とまでいわれる職業のため、異性の影は見せないのが鉄則だ。

AKB48など大半のアイドルは「恋愛禁止」をルールにすることも多い。そんな中、とあるアイドルが「妊娠」を発表し注目を集めている。


 

■川原結衣「妊娠」「引退」宣言

アイドルグループ「スライムガールズ」(仮面女子研究生)の川原結衣(21)が5日朝に、自身のブログを更新し「妊娠」と「芸能界引退」を報告。

「突然なのですがこの度私の妊娠が発覚しました」と発表した。

「わかった瞬間どうしたらいいかわからなくて、ステージだけでなく現実からも全部逃げ出して目を背けて引きこもってしまいました。やっと産もうと決めた時には体調もすぐれず、不安定な時期に入ってしまっていてステージには戻れない身体になっていました」


と9月からの休業の理由についても説明したが、肝心の相手男性や結婚については触れていない。

「このような形の発表になってしまい、ステージからも去ることになってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです」「もうこの業界に戻ってくることは無いです」と芸能界を引退することも宣言した。

「少しの間だけでも今まで応援してくれてありがとう」「応援してくれた皆さんのことは忘れないです!」「ありがとうございました!」とファンに対する感謝の気持ちで締めた。

また、川原が所属するグループは「恋愛OK」というルールだ。しかし、芸能関係者、ファン、仕事関係の人はNGというもの。彼女がルールに則っているのなら、相手は一般男性ということだろう。


関連記事:「スリジエ」茜紬うた&「仮面女子」星流さりあ、初々しいビキニ姿を披露

 

■ネット民とファンの意見は対立

ネットでは、「アイドルなのに妊娠って」「さすがアリスプロジェクト」などの他、以下のような声が見られた。

・仮面は付けてもコンドームは付けないのか。


・アイドルやってて妊娠ってもうわかんねえな


・ブログで公表する根性はすごい


しかし、彼女のブログでは「産むって決断してくれてありがとう」「がんばって幸せになってね」と彼女の幸せを願うコメントも。ファンとの絆は、確かなものだったようだ。


「妊娠」「引退」とアイドル界では異例のニュース。相手男性について続報はあるのか不明だが、決断した彼女を祝福したい。


(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル引退コンドーム妊娠避妊具川原結衣仮面女子研究生
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング