ドミノ・ピザの謎のクーポン祭を開催も「天才すぎる」とネットで話題に

2016/12/06 17:00

(画像はドミノ・ピザ公式サイトのスクリーンショット)
(画像はドミノ・ピザ公式サイトのスクリーンショット)

デリバリーピザ業界で最大手の「ドミノ・ピザ」は日本で初めてデリバリーを行った企業として有名。また、「変わり種」のキャンペーンを行ったり、クーポンを出していることでも知られている。

「持ち帰りならピザもう一枚無料」や、インコを飼っている人限定の「インコ割」など、予想の斜め上をいく数々のサービスにファンも多い。

そんな中、とあるキャンペーンが話題を呼んでいる。



 

■他店のクーポンを使える謎キャンペーン

「クーポン大そうじ祭」と銘打ったキャンペーンを開催。

「世の中のいらないクーポン、すべてドミノが引取ります」というコメントのもと、ハンバーガーやフライドチキンなどのチェーン店など、種類や期限切れなどを問わずに「ドミノ28%クーポン」として使えるとのこと。

あまりに予想外すぎるキャンペーンにネット民も驚いているようだ。


関連記事:森七菜がギルティなピザを食べる心理におじさん納得 「いつもはイヤだけど…」

 

■ドミノ・ピザの天才すぎる戦略だった?

しかし、「ドミノ・ピザ自らクーポンを発行しなくて良い」という点に気付いたネット民からは「天才すぎる」「これ考えた人頭良いな」と感心する声があがっている。


関連記事:これが「星付きシェフ4人」監修の味か…ドミノ最新ピザ実食してわかったこと

 

■謎で最高なのに近くにドミノがない

一方、ドミノ・ピザが近くに無い人たちの悲痛な声も…。


毎回、利用者たちを楽しませてくれるドミノ・ピザのキャンペーン。最大手にも関わらず、常に攻めつづける姿勢を含め、応援したいものだ。

・合わせて読みたい→銀座の凄腕ピザ職人が「九州の田舎で店を開いた結果」がヤバい

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ天才ピザクーポンキャンペーンドミノ・ピザ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング