『逃げ恥』風見の紳士すぎる壁ドンに涙 「偽・竹野内」とはもう呼ばせない

(画像はTBSオンデマンドのスクリーンショット)
(画像はTBSオンデマンドのスクリーンショット)

放送開始から毎話ごとに視聴率を上げ続けているドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)。6日放送の第9話では16.9%を記録し、またもや自己最高を更新した。

それもそのはず。今回の放送はこれまで以上に見せ場がふんだんに盛り込まれていたからである。

その中でも、風見涼太(役・大谷亮平)と土屋百合(役・石田ゆり子)のやり取りが泣けるとTwitterで話題となった。



 

■風見の紳士的な「壁ドン」

百合が勤める化粧品会社の商品の広告が「自分たちのイメージとは違う」と、広告掲載を許可した広報部長へ直談判することから始まる。

「私たちがこの10年守ってきたイメージはこれです」と熱弁する百合の剣幕に、彼らもしぶしぶ納得。しかし、「融通が利かないよな、土屋は」「未だに独身なのはわかる気がします」という陰口を聞いてしまうことになる。

そんな中、偶然会った風見に「私みたいなアラフィフの独身女だって社会に必要で、誰かに勇気を与えることができる」「カッコよく生きなきゃ」と、自らの信念を吐露。

「そんなこと、言わないでください」。百合の弱さに気づいた風見の発言を受け、百合は思わず涙を見せる。

百合の涙を見た風見は、彼女を包み込むように両手で壁ドン。泣いている姿を見ないように目をそらす配慮も見せた。


関連記事:星野源とガッキーの『逃げ恥』ショットにファン興奮 「みんなかわいい」「尊い」

 

■「偽・竹野内」とはもう呼ばないネット民

優しく紳士的な風見にTwitter民も「心までイケメンすぎる」「性格悪いなんてウソだ」と感激の様子。

かつて、風貌が似ていることから「偽竹野内豊」と揶揄されていたころが想像できないほど存在感を見せたシーンだった。


関連記事:『逃げ恥』リモート恋ダンスで大集合 「自然にニヤけちゃう」と反響

 

■女子の涙に弱い男子は6割

しらべぇ編集部が「女性の涙」について調査したところ、男性の約6割が「負けてしまう」と回答。百合のような強い女性の涙なら、ギャップを感じて思わずキュンとしてしまうだろう。

次週は15分拡大スペシャルの『逃げ恥』。みくりと平匡だけでなく、百合と風間の恋の行方も気になるところだ。

・合わせて読みたい→『逃げ恥』みくり&平匡がマジで「初夜」する5秒前 赤飯炊くネット民も

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年2月13日~2015年2月16日
対象:全国20代〜60代男女554名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛イケメンドラマ壁ドン逃げ恥石田ゆり子大谷亮平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング