彼氏の家でトイレの「大」できる?我慢しがちな人の特徴も判明

2016/12/07 20:00

(grinvalds/iStock/Thinkstock)
(grinvalds/iStock/Thinkstock)

我慢をすると体によくないと言われるトイレ。彼氏の前ではオナラができない人がいるように、彼氏の家ではトイレの大ができないという人もいるのではないだろうか。

そこでしらべぇでは、全国20代〜60代の女性691名に対し、「彼氏の家に泊まったときトイレの大は我慢するほうだ」という人の割合を調査してみた。


画像をもっと見る

 

■既婚・未婚の違いは、ほぼない

まず既婚者と未婚者で回答を比較してみると、「彼氏の家に泊まったときトイレの大は我慢する」という既婚者は27.8%、未婚者は27.0%という結果に。

彼氏の家でトイレ

意外にも、未婚・既婚の間に大きな差はなかった。「彼氏の家」という前提を前に、恥じらう気持ちは既婚者も変わりないようだ。


実際、彼氏の家に泊まったときトイレの大は「我慢する」「我慢しない」という立場それぞれの意見を、2人の未婚女性に聞いてみると…


<我慢する>

「人の家とか旅行に行くと、大は出なくなるほうなんですけど、もし彼氏の家に行ってどうしても大がしたくなった場合は、コンビニとかに行ったついでにトイレを借りてします。彼氏に、彼の家で大をしたと思われるのが嫌なんです。もし、大をしたあとすぐに入って、臭いでバレたら恥ずかしいし…」(20代・女性)


<我慢しない>

「付き合って3ヶ月の彼がいますが、我慢しないですね。普通にオナラもしちゃうし、そういう汚い部分も全部見てほしいタイプで、彼もそういう感じなので。というか、いずれはそうならないと大変だし、それが付き合いたてでも、いいと思っています」(20代・女性)


我慢するという人の話は、コンビニならまだ行く都合をつけられそうだが、面倒なことに変わりはない。たとえ彼の家でも、出したいと思ったときにできるようになるよう願うばかりである。


関連記事:「サウナでオナラした経験」最も多いのは20代男性 我慢できずについ…

 

■ナルシストは4割が我慢する

特徴別で見てみると、ナルシストだという人のうち40.4%が、「彼氏の家に泊まったときトイレの大は我慢する」と回答。面食いだという人も37.1%と、全体の割合と比べても多い結果になった。

彼氏の家でトイレ


ナルシストだという人は、「自分の汚い部分や大をした形跡を人に知られるなんて、美意識に反する」と思う傾向にあるのかもしれない。

面食いな人も、自分の彼氏がかっこいいと思い、一種の憧れのようなものを抱いているのであれば、「大」をしたと勘づかれることも嫌なのだろう。


しかし不要になったものを出すという生理現象であり、体にためこんでいいことはない。綺麗なものだけじゃなく、汚いものも共有できる関係が、お互いを理解し合った証と言えるではないだろうか。

・合わせて読みたい→「アイドルはトイレに行かない」は古い?指原莉乃はピースしながら…

(取材・文/しらべぇ編集部・山吹彩野

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の女性691名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トイレ彼氏ナルシスト調査うんち
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング