女性に求めるのはカラダ?交際条件ランキングTOP10(男性編)

2016/12/09 08:30

デート
(©ぱくたそ)

パートナーを選ぶ条件は人それぞれ…。しらべぇ編集部では、女性が考える交際条件に関して、先日紹介した。

交際条件ランキングTOP10(女性編)男性に求める条件とは…

そこでは、「収入」が3位に入る女性らしい結果となった。男性ではどのようなランキングになるのか…。ひとつひとつ確認していこう。



 

■第10位:年齢(5票)

男女共に最下位となった年齢。晩婚化となった現代では、年齢は重要ではなくなったようだ。


関連記事:性格分析にも使われる血液型 気にしがちなのは30代女性と判明

 

■第8位:品の良さ、行動力・決断力(23票)

「品の良さ」はあまり重視されないようだが、最低限の可愛げは必要かもしれない。狙っている男性だけにでも、スキを見せてみては?


関連記事:服役中に恋人が別の男性の子を妊娠し大ショック 中絶を迫り暴れた男に実刑判決

 

■第7位:血筋(25票)

海外の女性やハーフの子を狙っているのか? お嬢様を狙って逆玉の輿か? いずれにしても、下心が見え隠れしていそうだ…。


関連記事:「新型コロナ流行前より収入減少」最も多いのは50代男性 残業がなくなり

 

■第6位:収入(26票)

女性ほど、収入を求めているわけではないようだが、今のご時世、男性自身の収入が決していい訳でもない。そのことが影響したのだとすれば、ちょっと不甲斐ない。


関連記事:10代男性の6割が「困っている人を助けたい」 コロナ禍でこそ思いやりを

■第5位:知的さ(28票)

男性の中には、「おバカな女の子」がかわいいという人も多いが、常識の範囲を逸脱するレベルだとかなりキツい…。

また、知的な女性は頭の回転が速く、気配りや気遣いができるポイントがあるので、もっと上位でもいいのでは?


■第4位:包容力(29票)

そろそろ意識しておきたい第4位にランクインした「包容力」。男性がイメージする「女性らしさ」には、包容力も多分に含まれているのだろうか。


■第3位:カラダ(49票)

女性編のランキングでは8位であった「カラダ」が、男性では堂々の第3位。素直な意見に感服だが、これが男のさがなのか…。


■第2位:顔(95票)

カラダに次いで、第2位となったのは「顔」。交際が長く続くかはまた別の話だが、男性にとって「顔」は重要な優先事項のひとつのようだ。


■第1位:性格(379票)

群を抜いて1位を獲得したのは、女性同様に「性格」。第3位、2位はやや男性の本性がダダ漏れだったが、最終的には内面がモノを言う結果となった。


やはりダントツ1位は「性格」だったものの、女性よりも、ルックスが重要視されがちな結果となった男性の交際条件。

女子がメイクやファッションなど、見た目をかわいくするためにがんばる姿を男性は、もっと応援すべきなのかもしれない。

・合わせて読みたい→イラッとされやすい趣味ランキングTOP10 絶対NGなのは…

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~40代の男性682名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

性格女性調査カラダ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング