1個40円台!埼玉にある超コスパドーナツ店『東京ドーナツ』が激安すぎる

2016/12/09 07:30

埼玉県になぜか「東京ドーナツ」という名前のドーナツメーカーがあり、1個40円台という信じられない価格でドーナツを直売しているという情報が入ってきた。

埼玉県にあるのに東京ドーナツ…ちょっと怪しい感じがするが、ミスドの3分の1ぐらいの価格でドーナツが買えるなんて、ドーナツマニアとしてはぜひ行ってみたい。


画像をもっと見る

 

■いざ『東京ドーナツ』へ

IMG_0677

…ということで、車を走らせること約1時間。埼玉県ふじみ野市の国道沿いにある「東京ドーナツ」へ行ってみた。

IMG_0678

見た目は田舎によくあるタイプの工場で、横に小さな直売所が併設してある。ここではスーパーなどの小売店向けに製品を作っているようだ。


関連記事:ドーナツに穴が空いているのは船乗りが開けたから? チコちゃんの回答にツッコミ続出

 

■店内には種類豊富なドーナツ

IMG_0684

店内へ入ると時間が閉店近くだったためかかなり売り切れが目立つが、チュロスからクッキードーナツ、ケーキドーナツなど、種類豊富なドーナツが置いてある。

IMG_0682

4個入りのケーキドーナツは、なんと税込191円という激安価格。確かに1個40円台というウワサは事実だったが、味はどうなのだろうか?

IMG_0694

店内の張り紙を見てみると地元の人はピクニックなどの行楽にここのドーナツを買って行くようなので、きっと美味しいに違いない!

IMG_0687


関連記事:10代男女は8割が支持 「ミスタードーナツが好き」6割超え

 

■想像以上に美味

IMG_0703

さっそく買って食べてみると、コレが想像以上に美味しい! ケーキドーナツ特有のモサッとした食感はバッチリ、小麦の風味もしっかりする美味しいドーナツであった。

IMG_0697

280円のおやつパックは、ケーキドーナツ以外にもオールドファッションやチョコドーナツ、クリームドーナツなどが入っており、満足感が最高。

こちらも6個入りなので1個40円未満。信じられない安さだ。

IMG_0702

近くには大型商業施設の『ららぽーと富士見』もあるので、ドライブにも最適。土日も営業しているので、買い物がてらぜひコスパ最強の『東京ドーナツ』を買ってみてはいかがだろうか。

・あわせて読みたい→高知県最強コスパのチャーハンを出す喫茶店「カール」がスゴい

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

埼玉東京ドーナツららぽーと富士見激安東京ドーナツふじみ野市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング