二匹いてもやっぱ勝てない…かわいい子猫にビビリまくるワンコたち

動画

2016/12/10 10:30

(画像はYouTubeのスクリーンショット)
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

まだほんの小さな子猫を相手に、ビビりまくる二匹のワンコの姿が可愛すぎる。


 

■狭い空間で顔合わせ

同じケージに入れられ、顔合わせをすることになった様子の子猫とワンコたち。

子猫の方は特別警戒しているようでもなく、目の前の生き物に興味津々な様子。

しかしワンコたちはそんな子猫の一挙手一投足に対して反応し、激しく吠えて威嚇するのだった。


 

■子猫の動きに威圧されるワンコ

自分より身体の大きな生き物に威嚇されているにもかかわらず、距離を詰めようとする子猫。ワンコたちのアグレッシブなビビリ方に多少警戒はしているものの、恐れている様子ではなさそうだ。

一方のワンコたちはケージの隅っこに身を寄せ、迫ってくる子猫に向かって「そ、それ以上近づくんじゃない!」と吠えまくる。

逃げようとするあまりもみくちゃになり、「おい、気をつけろよ」とお互いに噛み付く余裕はあるワンコたちなのだが、その闘志が子猫の方へ向くことは一切無いようだ。


■犬を恐れない猫たち

どうも世の猫たちは基本的に犬のことをあまり恐れていないようだ。

自分より体格の良いボス猫相手には決して向かっていかない猫でも、何倍も大きな犬相手には全く恐れず猫パンチを食らわすことがある。

そしてその恐れを知らない気性は、どうやら赤ちゃん猫であっても同じらしい。

ワンコの皆さんはどうか、負けずに頑張っていただきたいものである。

・あわせて読みたい→オナラの直撃を食らった猫、フリーズする 

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

あなたにオススメ