クリぼっち回避!イベントのために恋人を作るのはこんな人

2016/12/10 18:30

クリスマス

何かとイベントが多いシーズン到来。特にクリスマスは「リア充か否か」を決定づけるイメージも強い。

ネットでは、数年前からクリスマスを1人で過ごす「クリスマスひとりぼっち」を略した、「クリぼっち」という言葉も生まれている。

こうした中、クリスマスなどのイベント前、寂しさに耐えかねて恋人を作る人はいるのだろうか?


画像をもっと見る

 

■約9割はイベントに左右されない

イベント前に恋人を作る人たちの割合しらべぇ編集部は、全国20代〜60代の恋人がいたことがある男女931名に「クリスマスなど、イベント前に寂しいからという理由で恋人を作ったことがある」かどうかを調査した。

その結果「ある」と回答したのは、全体の10.6%。ほとんどの人たちはクリスマスやイベントのためだけに、恋人を作ったりしないことが判明した。


関連記事:20代男性が一番多い 今の恋人を元恋人と比べてしまう人の割合は…

 

■未経験の人はロマンチスト?

こうした結果の中で、最も特徴的な数値を示したのが「性体験がない」という人。

クリスマスに恋人を作りたい人たち

この47.1%という半数近い割合は、全体はもとより他のあらゆる特徴別データを引き離した結果となった。

しかし改めて調査条件を確認するが、アンケート対象者は「全国20代〜60代の恋人がいたことがある男女931名」。

そしてこの「恋人がいたことがあるのに、性体験がない」に該当するのは、調査対象者全体のわずか5.5%ほどだ。

こうしたレアかつピュアな人こそ、イベントデートなどに夢や憧れが強いのかもしれないが、人気ドラマ『逃げ恥』(TBS系)でも、星野源演じるアラフォー童貞男子や、石田ゆり子演じるアラフィフ処女も注目されている。

あの二人を思い浮かべるせいでもあるが、彼らのような人にこそ、イベントに振り回されることなく、幸せな恋をしてもらいたい。

・合わせて読みたい→一発逆転も?クリスマスデートの「お誘いLINE」で気をつけること3つ

(取材・文/しらべぇ編集部・ニートgoma

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛童貞処女恋人クリスマスクリぼっち逃げ恥
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング