安住アナ「恋ダンス」の下手さにムズキュン 「風見さんより上手くね?」の声

sirabee20161211koidansu
(著作TBS/『ぴったんこカン・カン』 ※編集部でTV画面を撮影)

放送のたびに視聴率が上がり続けている、大人気のTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。

内容もさることながら話題をあつめているのが、エンディングで出演者たちが踊る「恋ダンス」。難しい振り付けながら軽やかに踊る新垣結衣をはじめ、役者それぞれの味が出た傑作エンディングだ。

その「恋ダンス」について、TBSアナウンサー・安住紳一郎とのコラボ企画が話題を呼んでいる。



 

■安住出演の恋ダンスは爆笑必至

9日に放送された『ぴったんこカン・カン』(TBS系)。この日は「逃げ恥コラボ企画」として石田ゆり子がゲストとして登場。ドラマ以外での石田の顔を他の演者たちにバラされるほか、つねづね行きたかった「ふくろうカフェ」に行くなど、石田の可愛さに焦点を当てた内容だった。

その中で石田が安住に対して「一緒に恋ダンスを踊りたい」とリクエストする一幕が。必死に抵抗する安住だったが、最終的に石田の熱意に負け折れるかたちに。

安住が登場した恋ダンスは番組のエンディングで流れたのだが、その安住のダンスのキレの悪さに、ネットでは「面白すぎる」「これを見たら勇気が出た」といった意見も。

意外と目立っていたのは「可愛い」という声。上手ではないからこそ、裏で必死に練習している安住を想像できるのだろう。そういった努力が見えるところにキュンキュンする女子もいるようだ。


関連記事:「安住紳一郎が好き」50代女性は半数も 圧倒的な知名度を持つ局アナ

 

■「イケメンほどダンスが下手」説

また、風見亮太を演じる大谷亮平とのダンスの比較をする人も見られる。

ネットでも「イケメンなのにダンスが残念すぎる」として話題を集めた大谷。他の出演者たちの動きが綺麗なだけに、ダンスの下手さが露骨に出てしまっていた。

しかし、ファンからすればそのぎこちない動きにこそ、ある種のギャップを感じて可愛さを感じるのだろう。

安住も大谷と同じく端正な顔立ちが特徴だ。両者に共通する可愛さはイケメン特有のものなのかもしれない。


思わぬ弱点が世に出てしまった安住。もしかするとドラマのコラボのたびにダンスを踊るパターンが定着してしまうかもしれない。

・合わせて読みたい→『逃げ恥』 石田ゆり子(47)に驚愕する人続出「姉妹役でもいける」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBS逃げるは恥だが役に立つ恋ダンス大谷亮平安住紳一郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング