「女は人形」で「男はATM」?男女それぞれの理想の恋人像が現実離れ

2016/12/13 05:30

©ぱくたそ
©ぱくたそ

人間誰しも理想の異性を想像したことがあるだろう。例えば、1980年代末のバブル景気全盛のころには高身長、高学歴、高収入をもった男性が持て囃され、三高(3K)と呼ばれる時期もあった。

そんな中、「理想の相手」を巡り、ツイッター界隈で激しいバトルが繰り広げられている。



 

■「理想の彼女」がすべての発端

ツイッターユーザーのそうめんさん(@l67cm_)は「女の子はこれを目標にすればモテます」という一言とともに、理想の彼女のイラストを投稿。

ふわふわとした可愛らしい女子の絵に、「容姿」「内面」の特徴などが細かく書かれてある。

容姿については「黒髪でつやつやストレート」「一見地味なんだけどよく見るとかわいい。化粧はマユとリップのみ」といった、清純派のイメージが目立つ。

内面については「いつでもニコニコ」「家事は全て完ぺき」「頭は良いけど自分よりはバカ」など男性に対して従順なイメージのものが際立っている。

この投稿を受け、他のツイッターユーザーからは「こんな女なんていない」「都合が良すぎる」という声があがっている。


関連記事:実際に付き合う人はタイプと違うもの? 理想を求め続けるとどうなるのか

 

■「理想の彼氏」がATMすぎる

この「理想の彼女」イラストを見たユウガさん(@To_AsteroidB666)は「理想の彼女が流行ってるから理想の彼氏書いた」と、女性目線での「理想の彼氏」イラストを投稿した。

黒髪ストレートが良いという男性とは違い、女性のほうは「耳、口を持っている」という最低限のスペックを要求していることが特徴。ここに男女差があるのかもしれない。

とくに顕著なのが「全てを許してくれるし、なんとなく50万円くれる」「自我はないが自分から2万円くれる」といったお金に関する項目が多いことだ。

このバトルを観戦していたネット民からは「不毛な争いすぎる」「お互いが理想を言い出してたら泥沼化するに決まってるだろ」という声も。


関連記事:ガンバレルーヤ・よしこの理想の男性像に衝撃 「3年後に捕まってる」

 

■男性の3人に1人は処女好き

理想の彼女像でとくに批判の対象になったのが「もちろん処女」という項目。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男性679名に「処女」について調査したところ、35.5%が「処女に価値はある」と回答している。

処女1

3人に1人の割合で処女好きの男性がいるようだ。


理想の彼氏・彼女についてはツイッターの性質上からネタだと考えるのが適当だ。しかし、デフォルメされた極端な意見だからこそ本心が透けているとも考えられる。

案外、モテるための技術はこういったネタの中に眠っているのかもしれない。

・合わせて読みたい→アニヲタ・元ヤン・先生は処女好き?AVでは「処女より熟女」の傾向も

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性ツイッター女性男女理想の相手
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング