合コンで「好みの子がいないから…」と男性がした最悪行動3選

2016/12/13 09:30

男性の笑み
(©ぱくたそ)

合コンは、参加するまで、どんな女性が来るかわからないことがほとんどだろう。中には、あまり好みではない女性ばかりが集まってしまうことも…。

そんな時でも、笑顔で対応するのが大人だが、中には露骨な態度を取って、女性たちを傷つける人たちもいるらしい。

しらべぇ取材班は、話を聞いてみた。



 

①通りすがりに顔を確認して合コンをするか考える

「待ち合わせ場所は、お店の前。女性陣のほうが先に到着して待っていたら、相手メンバーと思しき男性たちがやってきたんですが…。


通りすがりに、私たちの顔をチラ見して、そのまま帰っていきました。『あの人たちではないのか…』と思い、寒空の中ずっと待っていましたが…。


他に男性たちは通らずで、絶対にあの人たちが相手メンバー。幹事に連絡をしても、顔をチラ見したメンバーが通った後から、着信拒否されて繋がらない。


通りすがりに顔を確認して、タイプじゃなかったら連絡もなしにバックレるって…人間性が最低最悪すぎます」(Tさん・26歳)


関連記事:フジモン、合コンで弘中綾香アナにガチ振られ 「ど突いたろか!」

 

②女性を傷つけるほどに意地悪な対応をする

「その合コンには、高学歴大学出身のエリートたちが来ました。でも私たちのことはあまりお好みではなかったのか…。


合コンが始まり、私たちの顔を見るなり苦笑。さらに男性たちで『失敗したな…』みたいな、露骨なアイコンタクトも。


合コンに対するヤル気もなくなったようで、『脱いで』『最後にいつした?』『トイレで3Pしない?』などの下ネタばかり言い、男性だけで大盛り上がり。


その話題に女性たちがついていけずに引いていたら、『おまえらも盛り上がれよ!』と、外したネクタイで頭を叩いてきました。


タイプじゃないから、好き勝手に振舞っていいと思うなんて…いくら頭が良くても人として終わってる」(Yさん・27歳)


関連記事:田中みな実、不思議系女子に敵意 「浮気されるのが一番ヤダ」

 

③男性だけで会話をして、女性が話かけても無視する

「合コンで自己紹介が終わり、『好みの子がいない』と気づいた意識高い系の男性たち。そこからは、もう男性同士で膝をつきあわせて、


女性のほうには体さえ向けず、『仕事どうよ?』や『Macがさぁ』と、自分たちだけで大盛り上がり。気を使って『お仕事は何されているんですか?』と話かけても、


『え…? まぁ、いろいろ…』と面倒臭そうに言うだけ。それでもここで私たちが女性だけで話し出したら、さらに空気が悪くなるから…と


頑張って話かけたんですが、しまいには絶対に聞こえているのに完全に無視。ここまで陰険な対応をされるなんて…悲しいですね…」(Mさん・27歳)


人と人との出会いの場でもある合コン。「好みじゃないから」と、相手を傷つけるような、失礼な態度を取る人間にはなりたくないものだ。

・合わせて読みたい→キモすぎ! 合コンで「モテたくて必死すぎ…」と呆れた男3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

合コン取材
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング