『逃げ恥』平匡がかわいすぎる件 ムズキュンが止まらない人が続出

sirabee20161216hiramasakawaii
(画像はTBSオンデマンド再生中のPCを編集部にて撮影)

ムズキュンな展開が毎回話題を呼んでいる『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)。第9話でついに結ばれた津崎平匡(役・星野源)と森山みくり(役・新垣結衣)のラブラブ度合いが注目が集まっていた。

そんな中、13日放送の第10話の平匡の行動が「初々しくてかわいい」と話題になっている。



 

■平匡さんがかわいすぎる件について

これまで女性経験のなかったプロ独身の平匡。みくりと結ばれてからも、その経験の無さゆえか自らの愛情を素直に伝えるのが苦手な模様。

イチャイチャしたいがみくりが家事をしているため、数独パズルをしながら待つ平匡。しかし、実際はただ問題を眺めているだけで、心ここにあらずという様子。

私の仕事が終わるのを待っている……その平匡に気付いたみくりは「平匡さんがかわいすぎる件について」妄想の中で叫ぶのだった。

妄想から帰ったみくりに対して「お仕事終わりましたか?」と聞く平匡に「まだです」と答えるみくりだったが、しょんぼりとソファに帰ろうとする姿を見て、「ウソです、終わりました」と言って後ろから抱きつく。

「かわいすぎるんですが」「それはこっちのセリフです」と仲睦まじいやり取りにネット民からは「平匡かわえええ」「平匡さんがかわいすぎる」といった声があがっている。


関連記事:乙武氏、一部駅での多機能トイレ使用制限に悲痛 「頼むよ、マジで…」

 

■男に「かわいい」は逆効果?

「男でかわいいというのは…」と複雑そうな平匡に、みくりは「かわいいは最強なんです」「かわいいの前では服従、全面降伏なんです」と荒々しく言い放ったみくり。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「言われて嬉しい褒め言葉」について調査したところ、「かわいい」と答えた男性は3%という結果になった。

うれしいほめ言葉男女別グラフ

やはり男性にとっては「かわいい」は褒め言葉ではないようだ。


平匡の女性経験がないからこその初々しさに、小動物的なかわいさを覚えるのだろうか。「『逃げ恥』を観て男性のかわいさを知った」という人もいるほど、人々に影響を与えたようだ。

もしかすると、いま男性に求められているのは、かっこよさではなくかわいさなのかもしれない。

・合わせて読みたい→【逃げ恥】平匡がまさかのゴム所持 日野さんのファインプレーが話題

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

かわいい星野源新垣結衣逃げ恥逃げるは恥だが役に立つ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング