小林麻央のブログが5日更新途切れる 海老蔵は「大変な時期」と説明


小林麻央訃報

(画像は小林麻央公式ブログのスクリーンショット)

乳がんで闘病中のフリーアナウンサー小林麻央(34)のブログ更新が止まって5日。

これまで3日以上更新を空けたことがなかっただけに、ブログのコメントには彼女を心配するコメントが相次いでいる。

 

■ブログの更新が5日途切れる

最新の更新である10日の小林のブログでは、「全身の検査をしたが大きな悪化がなかったため、安心した」と記されている。

また、この記事へのコメントは1,500以上(15日20時現在)にも及び、「体調は大丈夫?」「寒いから気をつけてね」といった小林の体調を気遣う内容。

「大丈夫。ずっとずっとずっと、みんな神様にお願いしてるから病気に負けないで!
ブログ更新なんて気にかけず、辛い時は家族の事だけを思って乗り切ってください!
麻央ちゃんファンは更新なくてもずっと応援してるから」

 

「麻央さん体調はいかがですか?ブログは毎日更新しなくても、気分の良い時だけ、書いてくださいね。今はゆっくり静養して、治してくださいね。お待ちしています。クリスマスはご家族で楽しく過ごせるように、ゆっくり休んで下さいね。応援しています」

 

ブログの更新は楽しみにしつつも身体を第一にしてほしい、また「一緒に頑張ろうね」と小林と同じく闘病生活をしているファンからのコメントも見られた。

 

■海老蔵「日々戦っていてブログの更新も大変」

これについて、夫である歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)も自身のブログで言及。

「ここ数日ブログ更新ないですね、闘病とは休みではない、戦っているのです。私のような健康な人間は休めば元気になりますが、まおの場合はそうはいかないのです。日々戦っていてブログの更新も大変な日もあるんです」
と、小林の現在の様態について触れ、
「ですが、あきらめず必ず治ると信じて日々歩んでいます。宜しくお願いいたします」
とファンたちに呼びかけたところ、コメント欄では「私も治ることを信じています」「海老蔵さんもご自愛してくださいね」といった声も。

海老蔵は、この8分後に子供たちが遊んでいる内容の記事を更新。ファンの人たちに心配をかけまいとする様子が伺える。

・合わせて読みたい→小林麻央、がんの転移を公表 前向きなブログに「奇跡」を願う声殺到

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

関連記事