TOKIOの中で一緒に無人島に行くなら誰?1位はやっぱりあの男

(arinoki/iStock/Thinkstock)
(arinoki/iStock/Thinkstock)

『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)において、無人島であるDASH島を開拓し続けるTOKIO。その内容はプロ顔負けで、「無人島に持っていきたいもの? TOKIOでしょ」と言われるほど。

では、もしも本当にTOKIOのメンバー1人と無人島に行くとしたら、誰を選ぶだろうか。


画像をもっと見る

 

■ダントツ1位はあの男!

全国20代〜60代の男女1357名を対象に調査したところ、やっぱりあの男が1位に。

sirabee20161212tokio1

番組内でも、アイドルとは到底思えない活躍をしている山口達也がダントツ人気。

「いちばんサバイバルに強そう」「なんでも任せられる」「もうアイドルじゃなくて、そっちの専門家になればいいのに」と、男女問わず大絶賛だ。

農業、漁業、開拓と、すべての分野でプロ級の腕前を見せており、隣にいてくれたら安心感は抜群だろう。


関連記事:長瀬智也の希望でレシピ公開した「DASHカレー」 作ってみた人に話を聞くと…

 

■男女の違いは「松岡」にあり

男女であまり差はなかったのだが、唯一大きく割合が違った人がいる。それは松岡昌宏だ。

sirabee20161217tokio2

男性からの支持は最下位なのだが、女性では第3位に入っている。

DASH島では「お母さん」とファンに呼ばれるように、主に料理面で活躍している松岡。虫を怖がったりと女性っぽいところもあり、男性からするとちょっと頼りなく感じるのだろうか。

しかし、「何があっても前向きそう」「優しそう」と女性からは大人気。男女の差は「松岡」に現れるのかもしれない。


もし誰か連れて行くなら…そんな視点で番組を見ても楽しいかも。

・合わせて読みたい→TOKIOメンバーが「職業欄」に書く肩書き ネット民がツッコんだ理由とは

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKIO男女無人島日本テレビ調査DASH島鉄腕DASH
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング