貰っといて何様?「クリプレを受け取った彼女」の最悪態度3選

2016/12/19 09:30

クリスマスプレゼント
(shansekala/iStock/Thinkstock)

もうすぐやってくるクリスマス。彼女にプレゼントする品を見つめては、彼女が喜ぶ姿を思い浮かべてキュンキュンしている男性は多いだろう。

だが中には、そんな男性の気持ちも知らずに、クリスマスプレゼントを受け取って、とんでもないリアクションを取る女性もいるらしい。

しらべぇ取材班は、調査を実施した。



 

①お店にプレゼントを忘れて帰る

「彼女とレストランに行き、プレゼントを交換しました。僕はネックレスをプレゼントして、彼女も『わぁ〜。嬉しい!』なんて言っていたんですが、


内心は気に入らなかったんですかね…。そのままプレゼントをテーブルに忘れたまま帰宅。お店を出て5分ほど歩いて、忘れたことに気づいたのですが、


戻ることもなく、お店に電話して『郵送で送ってください』と言うだけ。ほんとうに大切なら忘れないし、もし忘れたとしてもすぐに取りに戻りますよね…」(Jさん・32歳)


関連記事:柏木由紀、ファンから寄せられたプレゼントに驚きの声 「ほぼ全部…」

 

②「あー…。ありがとう…」

「プレゼントを開けるまでは『なにかな〜!』とテンションMAXだった彼女。しかし箱を開けた瞬間に、笑顔がサッと消え、『あー…。ありがとう…』と苦笑。


プレゼントも隅に追いやられました。彼女から欲しいと言われていたのは、5万円近くする品だったのですが、用意できずにワンランク下の品に。


それが気に入らなかったのでしょう。でもこんなあからさまな態度をされると引くし、人からの贈り物を素直に喜べない子って性格悪そうにみえる」(Kさん・33歳)


関連記事:レジ袋有料化、プレゼント購入時に理不尽な「3つの追加料金」が出現

 

③女友達にあげようとする

「クリスマスの日に、仲良しの友人カップルとダブルデートすることに。お互いの恋人同士でプレゼントを交換しあったのですが、


僕のプレゼントを受け取った彼女はあまり気に入らなかったようで『えー。なにこれー』と不機嫌に。それを気にしてか、その友人カップルの彼女側が、


『可愛いじゃん!』とフォローしてくれんですが。それを聞いた僕の彼女は、『じゃぁ、いる?』と、そのプレゼントをあげようとしてて。


人から貰った物をあげようとするって…しかも贈り主の目の前で…。最低すぎるでしょ…」(Dさん・26歳)


人から好意で贈られたプレゼントに、このようなリアクションを取る女性は、失礼極まりないといっていいだろう。

どんな品であれ、無邪気に喜んでくれるような女性と聖なる夜を過ごしたいものだ。

・合わせて読みたい→【ダイソーvsセリア】100均でクリスマスグッズ対決

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プレゼントクリスマスリアクション取材ドン引き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング