逃げ恥に乙葉が登場 人妻の色気に理性を失うネット民たち

『逃げるは恥だが役に立つ』に乙葉が登場。人妻の色気にメロメロになる視聴者が続出。

2016/12/21 17:00

乙葉
(画像は公式ブログのスクリーンショット)

TBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の最終回が20日に放送され、大団円を迎えたことはしらべぇでも既報のとおり。

その最終回でまさかのゲストが登場し、ネット民が歓喜の渦に包まれたようだ。以下、ネタバレを含みながら紹介したい。


 

■藤井隆演じる日野さんの妻役で登場

この日の放送では森山みくり(新垣結衣)がプロデューサー的な役割を務めたイベントが神社で行なわれた。

主要な登場人物がやって来る中、藤井隆演じる日野秀司が登場。今までずっと「子供の熱」で津崎平匡(星野源)との約束をキャンセルしてきた彼だったが、最後の最後でみくりと初対面を果たした。 そして、そんな日野さんの妻役として登場したのが藤井隆のリアル嫁・乙葉だった。

この配役にはネット民も驚いた様子で、Twitterではトレンド入り。

本作品の脚本家、野木亜紀子氏によると、「無理を言って出てもらった」らしい。制作陣のこだわりの強さが伝わってくる。


関連記事:星野源とガッキーの『逃げ恥』ショットにファン興奮 「みんなかわいい」「尊い」

 

■現在35歳 人妻・乙葉の色気にノックアウト?

グラビアアイドル時代から癒し系な雰囲気で日本中の男子をメロメロにしていた乙葉だが、35歳になった今でもその美貌は健在。

男性視聴者の中には、思わず人妻の色気にうっとりしてしまった人もいた様子だ。

なお、しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1381名に調査を行なったところ、「人妻という言葉に性的魅力を感じる」と答えた人は29.7%。

男女別では、50代以降の男性がおよそ半数と、高い該当率となった。 逃げ恥ファンにとっては色んな意味でおいしい終わり方になった今回の放送。大きな感動を胸に抱きながら、録画したものを見直したい。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年10月23日~2015年10月26日 
対象:全国20~60代の男女1381名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ドラマ星野源新垣結衣逃げ恥逃げるは恥だが役に立つ藤井隆TBS系乙葉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング