自称「成宮寛貴の友人A」に非難殺到 ブログ公開も「金儲け?」の声

(画像はブログからのスクリーンショット)
(画像はブログからのスクリーンショット)

コカイン使用疑惑からの一連の騒動で芸能界を引退した俳優・成宮寛貴。リーク元となったと言われる「友人A」に対して複雑な心境の人も多いだろう。

これに関して、「友人A氏を名乗るもの(以下、自称A)」がツイッターを開始し、「真相についてブログで公開する」と発言。21日の夜にブログを公開したのだが、現在、批判を浴びている。



 

■ブログを始めた理由は真実を明かしたいから?

自称Aは、「最終調整をしています」「明日の夕方には…」「今日中には…」などさまざまな理由からブログの公開を延期していた。

ネット民からはブーイングが起こっていたり、なかには「説明責任があるんだから早くしろ」というものまで。

そして21日の23時ごろにブログを公開。待ちわびたとばかりにアクセスが集中し、しばらくはブログが見られない状態。

しかし、『とくダネ!』(フジテレビ系)に出演した際にも話していないことを綴るというだけあり、その内容に期待が高まっていたが、その内容があまりにもひどいというのだ。

「私はこのBlogを通じて皆様に真相を伝えたい。私が誤解され、いやな思いをたくさんしてきました。今回のヒロ(成宮寛貴)が起こした騒動で数多くの噂話が出回りました。しかし、ほどんどが間違ったものばかりで、自分自身の環境に被害が出ています」

自称Aによると、誹謗中傷、いたずら電話、脅迫、自宅への侵入や盗難、友人との別れといった問題を終わらせるべく、真実を公開するという。

そこで具体的な内容がないまま投稿は終わっている。おそらく、随時公開していくということだろう。

これを見たネット民からは「さんざん待たせておいてこれだけ?」「早く書けよ」と怒りの声も。


関連記事:アレク、多目的トイレ不倫を報じた『文春』に驚愕 「内容が…」

 

■ブログは「金儲け」との意見も

一方、求人や出会い系などの広告がブログのいたるところに設置されていることから、ただのお金儲けではないかという意見も。

中には「成宮を利用して生きてる」「どこまで腐れば気が済むんだろう」という非難まで。


関連記事:矢口真里、息子の誕生日会が盛大すぎる 「飾り付けがスゴイ」「プロみたい」

 

■2割がウキウキの芸能人のスキャンダル

さまざまな批判を浴びながらも注目されている自称Aのブログ。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「芸能人の大スクープ」について調査したところ、約2割が「正直ウキウキしてしまう」と回答。

sirabee20161224narimiyablog

やはり、需要はあるようだ。


今後、どのような内容が更新されるのか、真実は語られるのか、注目が集まる自称Aのブログ。しばらくはアクセスが集中する事態は続くだろう。

・合わせて読みたい→「成宮寛貴の友人A氏」がツイッター開始? 英語は苦手な模様

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スキャンダルブログアフィリエイト成宮寛貴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング