元カレ・元カノをオカズに!? ひとりでシちゃう人は…

「元カレ・元カノを想像してひとりHをしたことがある」という人は…?

2016/12/22 20:00

(CreativaImages/iStock/Thinkstock)
(CreativaImages/iStock/Thinkstock)

「クリぼっち」なんて言葉が聞かれるようになった季節。だったらひとりでするか、あの子、あの人を思って…なんてこともあるのだろうか。

そこでしらべぇ編集部では、「元カレ・元カノを想像してひとりHをしたことがある」人について調査してみた。


画像をもっと見る

 

■若者はやっぱり草食?

「元カレ・元カノ」を思ってひとりHする人は、全体結果で25.8%。意外とたんぱくな人のほうが多いのだろうか?

男女年代別に大きな差がなく、男性は年代の上昇とともに回答率が高くなる。しかし女性は、むしろ下降気味。若い男性の草食っぷりは、こんなところにも出ている。


では、ガツガツとしていそうな出世している人はどうだろうか。

男性はやや出世している人が多いが大きな差ではない。しかし女性は、2倍以上の開きで出世している女性のほうが、元カレを思ってひとりHをしているのだ。

sirabeee20161220tobi-h-2

社会の荒波にもまれながら登りつめている女性は、男性並みに強いのかも。


関連記事:「朝と夜、どちらが寂しい?」調査は驚きの結果 中村愛が紛らわす方法は…

 

■好きなものを先に食べる人のほうが…

「あなたは好きなものから食べる? それともあとにする?」その違いで集計したのが次の結果。

こちらもやはり、男性は大きな差はない。しかし「好きなものを最初に食べる」人ほど、元カレ、元カノを思ってひとりHをする可能性が高いのだ。

sirabeee20161220tobi-h-3

いま目の前にいる彼女が、好きなものから最初に食べていたら…もしかすると、家ではこんなことをしているのかも。


関連記事:女性の3割が「恋愛の告白は男性から」 男性は各年代で草食化か

■簡単に見分ける方法?

男女ともにはっきりと差が出たのは、「本人の容姿」。

容姿端麗な人のほうが男女ともに「元カレ・元カノ」を想像してのひとりH経験者が多いのだ。印象に強く残るほどの美男・美女とおつきあいしていたのだろうか。

sirabeee20161220tobi-h-1

そもそも、ひとりH自体を58.0%の人しかしていないという。未経験者からすれば、「うわ、気持ち悪い…」と思ってしまうかもしれない。

ただ、それだけ昔の相手が魅力的だったのかも。

・合わせて読みたいエッチよりひとりHが好きなのはあの世代の男?

(取材・文/しらべぇ編集部・谷葦夫

qzoo-200x94【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,362名(有効回答数)

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オトナ調査元カノ元カレHひとりH容姿端麗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング