ネットで話題の「カニ浮遊」にとんでもない秘密が隠されていた…

2016/12/22 18:30

(画像はYouTubeのスクリーンショット)
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

YouTubeに投稿された、とある動画が話題を集めている。

やや野暮ったい髪型に眼鏡の痩せぎすの冴えないイメージのスーパーの店員が売り物のカニを自由自在に浮かべて移動させ、最後には鍋の中に入れるという内容。

動画内では、拍手とともに「えぇースゴい」と歓声の声が。



 

■鳥取県の「蟹取県ウェルカニキャンペーン」のPR動画

じつはこの動画、過去にしらべぇでも執筆経験のある映像作家・俳優の森翔太さんの作品。

カニの水揚げ量が日本一の鳥取県のPR企画「蟹取県ウェルカニキャンペーン」のプロモーション動画のようだが、自身が鳥取県倉吉市出身ということもあり縁があったものだろう。

また、動画はカニ浮遊だけではなく、そのほかにも「カニ拳」「カニ蛇口」「カニスマ美容師」などさまざまなカニニュースがアップロードされている。

(画像はYouTubeのスクリーンショット)
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

PR動画といえば堅いイメージがあるが、こういった遊び心のあるものだと馴染みやすく、驚きもあるので視聴者としても楽しめる。

しかし、実際に「どうやって浮遊させているのか?」のタネ明かしが知りたいところだ。

・合わせて読みたい→「取鳥」と書かれてしまうことも… 鳥取県のちょっと切ないあるある7選

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube森翔太カニ浮遊カニ拳蟹取県ウェルカニキャンペーンPR動画
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング