『3月のライオン』神木隆之介が「2次元を超えた」と話題に

3月のライオン
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

ヤングアニマルで連載中の漫画「3月のライオン」の劇場版の前編が来年3月18日に公開決定。

有村架純、佐々木蔵之介、加瀬亮など、原作の雰囲気を壊さないようなキャストにネットからは期待の声があがっている。



 

■神木隆之介が2.2次元に

公開に先駆け、公式サイトやツイッターなどで次々と映像や写真がアップされている。

映像美やキャストの良さが挙げられる中、主人公「桐山零」を演じる俳優・神木隆之介のルックスがアニメさながらだと話題に。

ネット民からは「2.2次元だ」「限りなく2次元に近い」といった声があがっている。

『サマーウォーズ』『君の名は。』で声優を務めるなど、2次元モノに定評のある神木だけに、やはり今回の映画も期待されているようだ。


関連記事:神木隆之介、自撮りが苦手な理由に驚愕の声 「嘘でしょ…」

 

■2割は日本の映画業界に絶望

邦画といえば、漫画やアニメが原作のものの印象が強い。

しらべぇ編集部が全国20〜60代のアニメ好きの男女468名に「日本の映画業界」について調査したところ、2割が「終わっている」と回答。

sirabee161101eg

「オリジナリティーがないうえにつまらない」「アニメはアニメのままでいい」など原作ものには厳しい意見もあるようだ。


大ヒット漫画の実写化とキャストの良さに期待の声が集まるが、さて実際は……というところだろう。公開まで待ち遠しい。

・合わせて読みたい→マツコが指摘! 漫画・アニメの実写化への文句はもうダサい?

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代のアニメ好き468名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

将棋実写化神木隆之介3月のライオン羽海野チカ2次元
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング