男子に朗報?ベトナムでは「チンポコ!」と叫びまくっても大丈夫

2016/12/24 07:30

ThinkstockPhotos-71261668
(Purestock/iStock/Thinkstock)

本日12月24日は、クリスマスイブ。1年でもっともカップルが夜に活性化する日であり、独り身の男子にとっては最強にキツい日でもある。

そんな日は精神崩壊してクレイジーな単語を公道で叫びたくなってくるものだが、リアルにそんなことをしてしまうと警察の厄介になること間違いなしだ。



 

■けしからんことをしたい男子に朗報

それでも我慢できず、けしからん事を実行したい男子に朗報である。どうしてもクレイジーな単語を叫びたいのなら、いますぐベトナムエアラインにでも乗ってベトナムへ行くべし!

ベトナムなら公道で「チンポコ!」と叫んでも変な目で見られることはあれど、逮捕されることは無い。

なぜならベトナム語でチンポコとは「鳩」という意味のため、いくらチンポコチンポコと連呼しても「この人どんだけ鳩好きなんだよ(笑)」と思われるぐらいで済むからだ。


関連記事:大学生が経営するバナナジュース店が話題 「ゴリラによる」という店名のわけとは

 

■ベトナム人に聞いてみた

実際にベトナム人の男性に話を聞いてみても…

「厳密には『チンバウカウ』って感じですけど、間違いなく日本人にはチンポコに聞こえます! なので、チンポコと言ってOKです!」


とお墨付きを得ることができた。

日本で変質者になるぐらいなら、クリスマスはひとりでベトナムでフォーでも食べながら「チンポコ! チンポコ!」と連呼するのがいいだろう。

きっと東南アジアの気持ちいい風が、君のすさんだ心を癒してくれるはずである。

あわせて読みたい→ひどすぎる!クリスマスに彼氏からされた「ドン引き行動」3選

(文/しらべぇ編集部・ロバ耳太郎

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カップル恋人クリスマスベトナムイブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング