来年こそは彼女GET!女性が「合コンでみせる」脈ありサイン3選

2016/12/25 13:00

合コン
(ALotOfPeople/iStock/Thinkstock)

クリスマスをひとりで過ごした男性の中には、「2017年こそは彼女をつくるぞ!」と熱き野望を抱いた人もいるだろう。

そして女性との出会いのひとつといえば、合コン。その中で、自分を「いいな」と思ってくれている子がいたら、関係も進展しやすいものだ。

そこでしらべぇ取材班は、女性たちに「合コンで気になる男性にみせる」脈ありサインを調査してみた。



 

①「行ってみた〜い!」

「合コンで会話をした時に、気になる男性が『今度登山に行くんだ』とか『近所に美味しいお店があってさぁ』とか、何か言った時には、


とりあえず興味なくても『え〜! いいなぁ。私も行ってみた〜い』と言います。あわよくば、そこから『一緒に行く?』となるのを期待。


『こいつないな…』と思う男性だったら、どんなに興味津々なことだったとしても、誘われたら面倒なんで『行きたい』なんて口が裂けても言いません」(Nさん・25歳)


関連記事:30代女性の2割が「異性を意識して際どい服装」 若い頃の合コンで

 

②離れた席に座っていてもジーっと見つめる

「『いいな』と思う男性がいたら、やっぱり離れた席にいてもついつい見ちゃいます。最初は意図せずにやっていたんですが、見つめていると…


向こうも意識するのか席替えになった時に、隣にきて話しかけてくれることに気づき。今ではジーっと見つめて、目があったらニッコリ笑うのが作戦。


『あいつキモいな…』という男性でも、ついキモさが癖になって見ちゃうんですが、そういう場合は目があってもすぐに背けますし、笑顔も見せないです」(Aさん・26歳)


関連記事:小林礼奈、流れ星・TAKIUEと離婚2ヶ月でガチ合コン参加 後輩芸人を狙う

 

③男性がトイレに立ったら自分も立つ

「気になる男性がトイレに立ったら、私も行きます。彼が出てくるのを見計らって、トイレの前でばったり遭遇するのが狙い。


そのまま立ち話することもあれば、戻りがてら会話をして、その流れで何食わぬ顔をして隣の席に座る…などもできるんで。


逆に興味のない人とたまたまトイレ前で遭遇したら、『どうも〜』と挨拶だけしてスタスタ戻ります。しつこく話しかけてこられたら嫌なんで」(Yさん・29歳)


女性たちは好意のある人とそうではない人に見せる対応は、やんわりとだがしっかり別れているようだ。

素敵な出会いを無駄にしないためにも、女性から発せられる脈ありサインを見逃さないようにしたい。

・合わせて読みたい→勝ちに行きたい女子必見! 「あの子いいな」と思わせる合コンテク3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

合コン女性サイン脈あり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング