本日生放送『鉄腕DASH』が「DASH島」から生中継できない理由とは

2016/12/25 17:00

DASH島
(画像は日本テレビ公式サイトのスクリーンショット)

TOKIOメンバーが体当たりでロケを行なう、大人気バラエティ番組『鉄腕DASH』(日本テレビ系)。

長らくDASH村での農業体験を続けたことなどから、アイドルという次元を超えて農家や専門家が舌を巻くような技術を身につけ、そのスゴ技はネットでも「祭り」になることがしばしば。



 

■クリスマスは「生放送」だが…

25日19時からの放送は、「生放送」と発表されており、新宿区に緑を再生させる企画『新宿DASH』がライブ中継されるようだ。

しかし、同時に放送される『DASH島』は録画の模様。その理由をスタッフがツイートして、話題となっている。


関連記事:長瀬智也、ジャニーズ退所報道 『鉄腕DASH』存続を心配する声相次ぐ

 

■DASH島から放送できない7つの理由とは?

番組ディレクターが挙げた理由は7つ。

先日の放送で「椿油のオイルランプ」を制作したものの、電気がないため照明の確保が難しく、時化る可能性を考えるとTOKIOメンバーを上陸させるのも難しいようだ。


とはいえTOKIOのことだから、いつの日か島に「発電設備」すら手作りしてしまうかもしれない。来年で放送20周年を迎える人気番組の今後に、期待したい。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』新宿で見つかった「雷獣」が話題 もしかしてアレ?

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドルTOKIOバラエティ番組日本テレビ生放送DASH島鉄腕DASHツイート新宿DASH
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング