1回フラれたぐらいで諦めない!肉食女子と草食男子の割合が明らかに

2016/12/26 09:00

告白
(imtmphoto/iStock/Thinkstock)

好きな人に告白することは、とても素晴らしいことだ。しかし、すべてが成功するわけではなく、フラれてしまうことだってあるだろう。



 

■男性の草食化は本当だった…

昨今、男性は草食化しているという声も聞く。ただしアプローチが来ないからと、「草食男子だ!」と決めつける女性に対して、「あなたに魅力がないだけで、魅力のある女性には告白しまくってるわ!」と反論する男性もいるかもしれない。

では実際のところ、男性は草食化しているのだろうか? 肉食男子であれば、一回フラれたぐらいでは諦めないだろうという想定のもと、しらべぇ編集部が全国20代~40代の男女1362名にそれぞれ調査してみたところ…

sirabee161215kokuhaku (1)

60代男性は約30%の人が「1回フラれたぐらいでは諦めない!」と回答し、その根気強さと男気をみせてくれた。

だが、年齢が若くなるにつれ、その数値はどんどん下がり、60代と比べてほぼ半数に…。悲しいかな、男性の草食化は着実に進んでいるようだ。


関連記事:女性の3割が「恋愛の告白は男性から」 男性は各年代で草食化か

 

■肉食女子は増え続けている?

だが逆に、女性は肉食化が進んでいた!

sirabee161215kokuhaku (2)

グラフを見る限り、男性とは反比例しており、若い世代を中心に恋愛に貪欲な肉食女子が増えている。

この40年の間に、女性と男性の恋愛に関するメンタルの強さは逆転してしまったよう。むしろこれは草食化する男性にとって、願ったり叶ったりか…。


関連記事:明石家さんまの“昭和の恋愛観”にイマドキ女子ドン引き 「ブラウン管テレビみたい」

 

■再アタックは迷惑? 押してダメなら引いてみろ!

男女ともに、再アタックするその諦めない姿勢に「凄い!」「引き際が悪い!」とさまざまな意見が出てきそうだが、告白される側はどう思っているのか?

さまざまな男性からアプローチを受けていそうな、モデルをしている女性に「再アタック」について聞いてみたところ…。

「一回フッた男性に、また告白されたとしら…嬉しいけれど、可能性がない男性ならただの迷惑。


けど、別人じゃないかと思ってしまうほど、見た目も性格も変わっていたら、改めてこっちも考え直さないと…って思うかもしれない」

とのこと。とにかく、がんばった成果が相手に伝わることが、大切なのかもしれない。

もし、再アタックしようとしている人がいれば、「これだけ変わったんだ!」という事をアピールできるといいだろう。

・合わせて読みたい→【真の肉食系】これがニッポンのリアル!?未婚者よりも既婚者のほうが浮気していることが判明!

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~40代の男女1362名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

告白男女調査草食化肉食化
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング