『SMAP×SMAP』最終回!ありがとうメッセージをまさかのFAXで募集

(画像は「SMAP×SMAP」公式サイトのスクリーンショット)
(画像は「SMAP×SMAP」公式サイトのスクリーンショット)

ついに迎えてしまった「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)最終回。今までの総集編として、放送を開始した1996年からの懐かしい映像を流している。

ファンならずとも懐かしく、終わってしまうのが切なくなってしまう。

そんな放送で、SMAPに伝えたい「ありがとう」のメッセージを募集。その方法が話題になっている。



 

■まさかの「FAX」

最近はメールやTwitterが多いのだが、なんと「FAX」での募集なのだ。

(画像は「SMAP×SMAP」公式サイトのスクリーンショット)
(画像は「SMAP×SMAP」公式サイトのスクリーンショット)

なかなかFAXを持っている人もいないだろうが…メッセージは順調に集まっている。なかにはコンビニから送っている人もいるようだ。


関連記事:元SMAP・森且行の日本一に爆笑問題・田中裕二がコメント あのヒット曲を引き合いに…

 

■ネットでも「今時…」

これにはネットでも、「まさかのFAX」!と話題に。

しかし、ファンが殺到しており「FAXが送れない」状態になっている。

https://twitter.com/R_O___K_I/status/813327505461374976

そして、ファンはまだ諦めていない。

「大事な時は、SMAPも手書きのFAXを送ってくれる」はずなのに、紅白辞退はパソコンだったことが改めて疑問視されているのだ。

https://twitter.com/ayaichigoichie/status/813334061464711168


他にも、「SMAP×SMAP」で映されるFAXは都合がいいものばかり選ばれている…など、いろいろな意見が出ている。


泣いても笑っても、「SMAP×SMAP」は最終回。

「ずっとついていく」「これからも応援しています!」「諦められない」

いろいろな想いのこもったFAXが、フジテレビに集まっている。これらがSMAPメンバーの元に届くことを信じたい。

・合わせて読みたい→SMAP『紅白』辞退は陰謀? ファンたちの悲痛な叫びも一般人は「どうでもいい」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SMAPフジテレビ最後最終回FAX
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング