オアシズ大久保のあだ名「湯上がりのメスゴリラ」に爆笑の声

(画像はTwitterのスクリーンショット)
(画像はTwitterのスクリーンショット)

見た目の美醜などの身体的な特徴からついてしまう「あだ名」。愛のない屈辱的なものも多く、幼少期にトラウマを抱えてしまった……という人もいるだろう。

そんな中、お笑いコンビ、オアシズの大久保佳代子のあだ名が「あまりにひどすぎる」と話題になっている。



 

■「湯上がりのメスゴリラ」と呼ばれた過去

27日放送の『踊る!さんま御殿!! 2016話題の人が大集合4時間半大忘年会SP』(日本テレビ系)で、モデルの朝比奈彩が過去に男性につけられたショッキングなあだ名を披露。

9頭身という恵まれた体型ながらも、その日本人離れしすぎた見た目に「お前、生まれたての子鹿みたいだな」と言われたという。

このエピソードにスタジオからはブーイング。女芸人らが多数出演していたのだが、全然マシだと言わんばかりの態度をとっていた。

中でも大久保は、「私なんか『湯上がりのメスゴリラ』って言われた」と朝比奈に対抗。同じ動物でも子鹿とゴリラでは全然違うというところをアピールした。

この大久保の発言にスタジオは盛り上がり、MCの明石家さんまも大笑い。ネット民もこのあだ名には大爆笑のようだが、一部では大久保を支持する声もあがっている。


関連記事:大久保佳代子、真面目なマネージャーに文句 台風で新幹線が止まった時の一言にブチギレ

 

■「人は見た目じゃない」が6割

大久保の屈辱的なあだ名にしかり、なにかと「ブサイクは損をしている」と思われがちな昨今。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,368名に「人間の価値」について調査したところ、6割以上が「見た目ではない」と回答している。

人は見た目でない性年代別グラフ

第一印象は見た目で決まると言われるが、長く付き合う場合はそれ以外の要素で判断される傾向にあるようだ。


自他ともに認めるブスである大久保。しかし一方で好感度の高い芸人としても知られている。その秘訣は、見た目以外の美しさなのかもしれない。

・合わせて読みたい→【GENKING VS 女芸人】付き合うならどっち? 結果は圧倒的に…

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1,368名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女芸人大久保佳代子踊る!さんま御殿ゴリラ朝比奈彩
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング