ココリコ遠藤がラジオで「ちょい引くかな」と暴露した大御所芸人とは

(画像はInstagramのスクリーンショット)
(画像はInstagramのスクリーンショット)

結成から36年経った現在でも、第一線を走り続けるお笑いコンビ・とんねるず。

そのレギュラー番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の名物コーナー「買うシリーズ」で、とんねるずが売れっ子の若手芸人に対して高額の時計やスーツを買わせる様子が毎回波乱を呼んでいる。



 

■ココリコ遠藤「まあちょい引くかな」

24日放送のラジオ『オレたちゴチャ・まぜっ!〜集まれヤンヤン〜』(MBS)でお笑い芸人・遠藤章造と平成ノブシコブシが同コーナーについて語る一幕が。

遠藤は「俺らの後輩とかが捕まってバンバン時計とか買ってるやん」と口火を切り、「面白いとは思うけど」「芸人とやなぁ」とフォローを入れつつも「これはまあちょい引くかな」と感想をこぼした。

平成ノブシコブシの吉村は同コーナーで時計を複数買った経験があるだけに、遠藤の感想にもなにか思うところがあったのか。

また、相方の徳井は「(時計)いらないのに別に」と言ったり、引いたという遠藤に対して「まあたしかに、ほんとそうなんですよね」と同調していた。

とんねるずにはその過激さから否定的な意見が相次いでいた。しかし、それは一般視聴者の意見だったが、今回は同業者のそれも中堅を担う芸人からの意見だ。芸人界の面白さの基準も変わりつつあるのかもしれない。

また、ネット民からは「正直つまらない」「テレビに出ていたらチャンネルを変える」という声まであがっている。


関連記事:石橋貴明、まさかのYouTuberデビューに反響 「エガちゃんみたいにはできない」

 

■およそ半数が「パワハラ・セクハラ」と感じている

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,222名に「とんねるずの笑い」について調査したところ、およそ半数が「パワハラ・セクハラにあたると思う」と回答している。

sirabee160705tonnneruzu01

やはり、不快感を覚える人は多いようだ。


乱暴で過激な表現は規制する方向に進む昨今。もしかしたら、とんねるずのお笑いはすでに過去のものになりつつあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→とんねるず・石橋貴明の「お笑い番組論」に賛否両論 時代遅れの指摘も

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日 
対象:全国20~60代のとんねるずを知っている男女1,222名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

とんねるず遠藤章造とんねるずのみなさんのおかげでした平成ノブシコブシオレたちゴチャ・まぜっ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング