渋谷最強デカ盛り『スパゲッティーのパンチョ』1.6kgパスタがヤバい

2016/12/29 07:30

PC220041

ウインナーや玉ねぎがドドンと入った、ケチャップ味で太麺のナポリタンは大人も子供も大好きな日本の人気スパゲッティー料理だ。

お腹がすいた時にはワシワシと大盛りのナポリタンを食べたくなるものだが、そんな腹ペコ君の胃を必ず満たしてくれる超デカ盛りのスパゲッティー店が渋谷にある。

画像をもっと見る

 

関連記事:カルディ、“茹でないナポリタン”のノスタルジーが半端ない 「これやばい…」

 

■スパゲッティーのパンチョ

PC220080

その店『スパゲッティーのパンチョ』はデカ盛りマニアには有名なナポリタンの美味しい店で、麺大盛り600グラムまで無料という太っ腹なサービスをしている。

PC220075

だが、600グラムではぜんぜん物足りないよ! というのは、しらべぇ編集部イチのデカ盛りマニアでラーメン二郎ファンのふふふふ記者。

PC220073

そんな彼が今回挑戦するのは、総重量1.6キロの『ナポリタン番長』(1,350円)。並盛りナポリタンの5倍の量でお値段は倍というコスパの良さだが、果たして食べられるのだろうか…?


関連記事:『ヒルナンデス』佐藤栞里のミスをかまいたち濱家が素早くフォロー

 

■「番長」のデカさを見よ!

PC220046

食券を買って数分で来たナポリタン番長(奥)は、並盛りと比べても明らかにデカい。並べてみても遠近法を無視するレベルのデカさである。

というか、並盛りでも一般の店の特盛りぐらいはありそうだ。

PC220053

「こんなの余裕しゃくしゃく釈由美子ですよ!」と寒いギャグを言いつつガツガツナポリタンを食べていくふふふふ記者。本当に凄まじい勢いだ。

PC220052

味も炒め感が強く麺が香ばしいため、食べれば食べるほど食欲が湧いてくる美味しさである。デカ盛りマニアだけでなく一般客にも人気が出るのがよく分かる。


関連記事:長瀬智也、人脈食堂の経済効果に「参ったぜ」 采女さんの卵が大人気に

 

■見事に完食!

PC220071

チャレンジから数分で1.6キロのナポリタン番長を見事完食! 正直なところ絶対残すと思っていたが、編集部イチのデカ盛りマニアの名はダテではなかった。

PC220077

ちなみに番長のさらに上に『ナポリタン星人』2.3キロがあるが、そちらはギャル曽根クラスの大食いでない限り完食はさすがに難しいだろう。

大盛りの上、番長の下には『ナポリタン兄貴』1.2キロがあるので、デカ盛り初心者はそちらにまずチャレンジすることをおススメするぞ。

あわせて読みたい→とんかつ屋で最初にキャベツを食べるのはマナー違反とマニア激怒「超失礼」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

渋谷デカ盛りマニアナポリタンパンチョスパゲッティ―
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング