大晦日をカップルで過ごす人必見!彼女のスッピンを褒めたらダメ?

2016/12/30 17:00

ついに明日は大晦日、アナタはだれとカウントダウンを過ごしますか? 私は…きっとお仕事! 中村愛でーす!

sirabee20161211make

でも、たいていの人は「家族」や「友達」とゆっくり過ごすことが多い大晦日。もちろん「カップル」で過ごす人も多いですよね。

カウントダウン終わって、そのままお泊まり~みたいな。そんなとき、彼女はもちろんスッピンになって寝るはずなんだけど、ここで出てくるのが「スッピンを褒めていいのか?」問題。

・スッピンの方が可愛いから褒めたい!

・スッピンを褒めたら喜んでくれるから!

・スッピンとりあえず褒めなきゃ!


男性からすると色んな意見があると思うけど、実際のところはどうなのか?

しらべぇ編集部が20~30代の女性に「スッピンのほうが可愛いと言われるのは嬉しいのか?」を聞いてみたら、まさかの結果に…。

sirabee20161230suppin2

なんと、僅差ではあるがスッピンの方が可愛いと言われるのは嬉しくないとの結果に。どういうこと?



 

■スッピンのほうが可愛いと言われるのが嬉しくない理由

・時間かけて化粧している顔が、スッピンに負けるなんて全然嬉しくない。

・ふだんの化粧が下手ってこと? と勘ぐってしまう。

・結局スッピンに近い素朴なシンプルな顔の女子が好きなんでしょ? と思ってしまう。


と、まぁなんとも捻くれた理由ばかり(笑)。だからって「メイクうまいね」と褒めるのも「スッピンと全然違うってこと!?」と、女性をイライラさせることに。

せっかくの大晦日、新年早々ケンカなんて嫌ですよね?

そうならないためには、どう褒めてあげたら良いのか…。今回はスッピンになったときに彼氏からかけられたい言葉をピックアップ。

ずばり! この言葉でラブラブに。


関連記事:ダレノガレ明美、30代のスッピン披露 顔のパーツで好きな部分は…

 

■厳選!彼女がスッピンになったときに言ってあげると喜ぶ3つの言葉


①スッピンも可愛いね

…メイクしているときも、スッピンのときも、両方とも可愛いと伝えると、女性は喜びます。


②スッピンになっても肌キレイだね

…これはとくに30代。目の大きさよりも眉毛の形よりも、何よりも肌質を褒めると喜ぶ傾向に


③どっちも好き

…究極の言葉。メイクのときは大人っぽくて可愛いけど、メイクを落としたときは幼くなって可愛いなぁなんて言われたときには自分に自信だってもてちゃいます。

ただ、その後に「どっちかって言ったらどっちが良い?」「どっちか決めてよ」と言ってくる女性もよくいます。そのときは何がなんでも決められない! と逃げることをオススメ。

そこでどちらかを言った場合には、「ほら、やっぱりそうなんじゃん!」と詰め寄られますので。


3つの言葉をピックアップしましたが、どの言葉にも共通するキーワードはお気づき? そうです。「も」です。

「スッピン『も』」「スッピンになって『も』」「どっち『も』好き」

この「も」を忘れずに、良い新年をお迎えください。今年1年中村愛のコラム読んでくれた方、ありがとうございました。良いお年を~。

スッピン「も」数字でできている。

・あわせて読みたい→ムダ毛処理をしている彼女の姿を見た男性の正直な反応は? 

(文/ゲスドル・中村愛

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コラム男女女子メイク調査スッピン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング