その発想はなかった!冬コミケで見つけた衝撃コスプレ5選

コミックマーケット(通称コミケ)の名物といえば「ネタコス」。それをやるのか!? と思ってしまうような、発想勝負なコスプレが楽しめる。

今回のコミケも、そんな「ネタコス」がたくさん登場!


画像をもっと見る

 

①な、ナッパ様!!

しらべぇ取材班がコミケに着いて、最初に目を奪われたのがこちらだ。

sirabee20161229cos2
(モデル:清水泰地さん)

「ドラゴンボール」のナッパ様だああああ!

肉体美が素晴らしすぎるナッパ様。サービス精神旺盛で、いろいろバポーズを取ってくれた。寒空の下、この格好は寒そう…と思うのだが、そんなことは微塵も感じさせない。


関連記事:『コミケ』冬の開催も中止が決定 ネットでは心配する声も

 

②この筐体、手作りです

(モデル:やいちりこさん)
(モデル:やいちりこさん)

コミケのコスプレエリアに、『艦これアーケード』の筐体が! なんとこれ、提督の手作りだとか。すごすぎる…。

飛び出す矢矧さんも可愛すぎて、こんな筐体があったら通いつめるかも!?


関連記事:秋葉原の「コスプレ同人イベント」で見た、新型コロナ流行で激変した風景

 

③ネタではないけど、完成度すごすぎ!

こちらはネタコスではないが、完成度がすごすぎるので紹介したい。

(モデル:BASARAさん、kyojiさん、ハヤカワさん)
(モデル:BASARAさん、kyojiさん、ハヤカワさん)

人気アニメ「TIGER&BUNNY」のスーツ姿だ。3人とも完成度高すぎだろ…と見とれてしまう。

もちろん企業ロゴもバッチリ再現!


関連記事:えなこ、劇場版『銀魂』の鬼滅パロ特典に称賛 「すがすがしい」

 

④なんとあのアイドルも!

あのアイドルも、コミケに参戦だ。

(モデル:あおのさぴさん)
(モデル:あおのさぴ。さん)

ゲームアプリ『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に期間限定で登場している、中居正広だ。

素敵な笑顔も、バッチリ再現。


関連記事:『神レイヤーオーディション2020』 WEB審査&投票ページ①

⑤本日最強? コスプレ登場!

今日、いろいろと回った中で「これは!」と思わされたのがこれだ。

sirabee20161229cos10

かめはめ波のコスプレ。こ、この発想はなかった…。

こちらはネットでも「初めて見た」「仮装大賞だ」「これは思いつかない」と話題に。こんなコスプレが見られるのは、コミケならでは!


発想力勝負で、いくらでも楽しめるコミケのコスプレ。

「コスプレしてみたいけど、私なんかがやっていいのかしら?」と思ったら、ネタに走るのもアリだぞ!

・合わせて読みたい→冬コミケで出会ったかわいい&セクシーなコスプレ4選

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コミケコスプレネタ取材かめはめ波
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング