どれが衝撃だった?2016年話題になった「女子アナニュース」3選 

2016/12/31 08:30

今年もあと数日で終わりだ。薬物、不倫などディープな情報が多く流れた一年だが、その他には女子アナ騒動も目立ったように感じる。

今回はその中でもとくに話題になった3人の女子アナたちのニュースを改めて紹介しよう。



 

①梨園の妻「小林麻央」のガン宣告に多くの人が不安に

(写真はYouTubeのスクリーンショット)
※画像はYouTubeのスクリーンショット

6月9日15時、歌舞伎役者の市川海老蔵が都内ホテルにて会見を開き、妻で元女子アナの小林麻央が「乳がん」であることを発表された。体調不良はまさかのガンであることがここで明らかになったのだ。

ガンは進行性であり、深刻な状態であることにネット上では多くの人が涙とともに、声援を送った。

小林の体調が優れないことは、かねてより噂されてきた。実際、歌舞伎座へ半年以上姿を見せていないほか、月に600~700記事という、高い更新頻度を誇る海老蔵のブログにも今年になって一度も登場していなかった。

彼女だけではなく、同時に姉の麻耶も体調を崩していることも心配されている。5月19日の『バイキング』(フジテレビ)放送中に、体調不良を訴え、救急車で搬送。「過労による体調不良」と発表されたが、実際は心労でのダウンだったようだ。

梨園の妻として輝く姿を見られるのは、いつになるだろうか。

▽元記事はこちら↓

市川海老蔵が妻・小林麻央の「乳がん」を公表 記者会見で涙こらえる


関連記事:加藤綾子が魔性の女ぶりを発揮 手のひらで転がる木村アナに「羨ましい…」

 

②朝の顔が卒業、カトパンに「ありがとう」「おつかれさま」

フジテレビ
※画像は『フジテレビ』公式サイトのスクリーンショット

フジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』の顔、加藤綾子アナウンサー(カトパン)が、4月1日をもって番組を卒業した。

入社してから7年半、番組に華を添え続けてきたカトパンがいなくなることは、めざましファンの人にとっては大きな衝撃だった。オリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」では水卜アナに続いて2位という人気ぶり。

退社の理由としては「過労」と本人も挙げている通り、番組中に失神を起こしたことが今後を考え直すキッカケになったのだという。さすがにハードワークにも限界が来たようだ。

カトパンがフリーになるということで音大卒の経歴を生かし、今後は、子供番組など展開を広げていくのではないかと期待の声も挙がっている。

▽元記事はこちら↓

カトパンが『めざまし』卒業!じつは「朝の顔」ではなった?


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、発熱により番組を緊急欠席 心配の声広がる

 

③今年最後のスクープは田中萌アナの番組不倫?

sirabee20161204tanakamoe
(画像は「テレビ朝日アナウンサーズ」のスクリーンショット)

文春砲が炸裂し発覚したテレビ朝日・田中萌アナの不倫騒動。お相手は彼女がサブMCを務める『グッドモーニング』(テレビ朝日系)に出演中の加藤泰平アナ。また、同時に番組関係者を虜にし、4股疑惑も浮上している。

清純派なイメージが一転して「男好き」に変わってしまったこの報道。対して、何事もなかったように進む番組。このまま出演見合わせが続けば、批判の声がさらに大きくなることは間違いないだろう。

気になったしらべぇ編集部では、Twitterで調査を実施。その結果、回答者の4割が「田中アナと加藤アナは、番組に出演してきちんと説明すべきだと思う」と答えた。

今後、どのような展開になるのかに注目だ。

▽元記事はこちら↓

不倫騒動で出演休止中の田中萌アナ 説明を求める視聴者は4割

・合わせて読みたい→アナウンサーが寿退社を発表すると…味のある「ローカル番組あるある」7選

(文/しらべぇ編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能不倫女子アナまとめカトパン小林麻央市川海老蔵田中萌
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング