イオンで売っているパスタの素『サオール ペペロンチーノ』が究極に美味

2017/01/02 07:30

自分でイタリア料理を作るのが趣味の人が最初にブチ当たる壁は、きっと「美味しいペペロンチーノ」だろう。

塩を入れすぎるとしょっぱくなってしまうし、薄味にすると香りも旨味も足りないビミョーな仕上がりになってしまう。


画像をもっと見る

 

■既製品はちょっと…

でも、既製品のペペロンチーノの素を使うとプロとは程遠い仕上がりになってしまうしどうしたらええんや…。

とお嘆きの人に朗報だ。イオンのイタリア食材コーナーに置いてあるペペロンチーノの素が、レストラン顔負けの仕上がりになったのでご紹介しよう。

関連記事:鳥取県に伝わる『スタミナ納豆』に納豆嫌いが驚く 「臭みがほぼない」

関連記事:イオンで「1500円で売ってる超高級パスタ麺」は値段なりの味がする? 正直レビュー

 

関連記事:「幻のパスタ」を使えばたらこスパゲッティも劇的にウマくなる? 試した結果

 

■サオール ペペロンチーノ

PC270085

その素『サオール ペペロンチーノ』は、イタリアのつま先と呼ばれるカラブリア州の唐辛子とにんにくを使用しているイタリア直輸入のもの。

PC270086

ペペロンチーノ以外にもさまざまな料理のベースとして使用でき、その他の素材もドライトマトやトマトペーストなどで自然な旨味を補っており、安っぽい味になることはない。

PC280147

茹でたパスタにそのまま和えても十分美味しいのだが、記者のお勧めは素に1品だけ具を追加すること。今回はツナと和え、ツナペペロンチーノにしてみた。


関連記事:コストコやイオンで販売『コムタンの素』が超便利 韓国料理好きにオススメ

 

■作り方はカンタン

PC280149

作り方は素とツナをフライパンで温めながら和えるだけと非常に簡単だが、その味は「僕が保証するよ?」と言いたいぐらい美味。

PC280156

素に旨味と辛味、にんにくの香りがこれでもかと詰まっているので、余計な味付けをせずこれだけで最高に美味しいペペロンチーノが出来てしまうのだ。

PC280157

トマトがちょっと気になるという人もいると思うが、トマトの酸味はほぼ感じられず旨味だけ加えているため、トマト味が前面に来ることはない。

関連記事:鳥取県に伝わる『スタミナ納豆』に納豆嫌いが驚く 「臭みがほぼない」

関連記事:イオンで「1500円で売ってる超高級パスタ麺」は値段なりの味がする? 正直レビュー

 

■イオンが売るイタリア食材の実力

PC280159

イオンのイタリア食材なんてフツーでしょ…といった概念を100%くつがえしてくれる『サオール ペペロンチーノ』。料理が趣味の人には絶対買ってほしい、最強のペペロンチーノの素である。

大き目のイオンモールならだいたいどこも売っていると思うので、ぜひ探してみよう。

あわせて読みたい→寿司屋で最初から特上を頼む客にマニア激怒「並を頼まない人はマナー違反」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イオンイタリアスパゲッティパスタトマトサオールペペロンチーノ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング