「深田恭子年々かわいくなってる説」を検証→驚異的な結果が判明


下克上受験

(画像はYoutubeのスクリーンショット)

お人形さんのような完成された顔立ちと唯一無二の存在感で、幅広い世代に人気を誇る女優・深田恭子。

むっちりしていた時期もあったが、今ではすっかりスリムになり、色気と気品に満ちたオトナの女性に。

その美貌に一切の衰えはなく、34歳になった今でも水着写真集を出すほど。「深キョンって劣化するどころか、年々かわいくなってないか……?」と思ったことのある人もいるはずだ。

 

■およそ半数が「深キョンは今のほうがかわいい」と回答

この件に関し、しらべぇ編集部では全国20~60代の男女1365名に調査を実施してみた。

深キョングラフ1

その結果、全体の48%もの人が「深田恭子は若い頃よりも今のほうがかわいいと思う」と回答。驚くべき調査結果が得られたのだ。

年代別に見ると、ほぼすべての年代で4割以上の人が「今のほうがかわいい」と回答。20~40代の女性では、過半数が該当した。

肌の曲がり角など、なにかと美の衰えを感じやすい年代だけに、今でもかわいくあり続ける深田のスゴさがわかるのかもしれない。

 

■「自称面食い」ほど深キョンを高評価

深キョングラフ2

また、面食いな人のほうがそうでない人よりも、「深キョンは最近のほうがかわいい」と考えていることも判明。

日々のトレーニングで肉感的なボディをキープしている深田だが、面食いはあくまでも「完璧な造形美」を評価したいようだ。

 

■13日からは『下克上受験』が放送開始

なお、13日金曜日からは阿部サダヲと夫婦役を演じる新ドラマ『下克上受験』(TBS系)がスタート。

原作は、中卒の両親とその娘が最難関の私立中学校への入学を目指し奮闘する姿を描いた、感動のノンフィクションだ。

昨年は『ダメな私に恋してください』(日本テレビ系)で、日本中の人々を恋に落としてしまった深田。

本作品で演じるのは母親役だが、相変わらずキュートなのは間違いないだろう。

・合わせて読みたい⇒深田恭子が水着写真集を発売! 「33歳熟れボディ」に歓喜の声

(文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2016年12
月16日~2016年12月19日 
対象:全国20~60代の男女1365名(有効回答数)

関連記事