SMAP打ち上げ 木村拓哉が不参加の理由「焼肉屋が気に入らなかった」説が浮上

2017/01/05 07:30

sirabee20170103smap4

2016年末で解散した国民的アイドルグループ『SMAP』が大晦日に、六本木の焼肉店『炭火焼肉An』で行われたことをスポーツ誌が報じている。

打ち上げには中居正広、草彅剛、香取慎吾、稲垣メンバー、1996年にグループを脱退した森且行が参加したものの、なぜか木村拓哉は不参加だったという。



 

■ネット上ではさまざまな推測が

木村が不参加の理由には、ネット上で「香取慎吾との不仲が原因では?」や「SMAPより家族を優先させた」というコメントが相次ぎ、多くの人たちがその理由を推測している。

そんな中「私は木村君が打ち上げに参加しなかった理由が分かります!」と豪語するのは、自身を強烈なSMAPファンだと語る中年女性の国分鯛子さん(仮名)。

SMAPファン歴の長い彼女は、このニュースが報じられた後すぐに木村が打ち上げに参加しなかった原因が分かったのだという。彼女の指摘する理由は、以下の通りだ。


関連記事:『ダウンタウンなう』河合郁人、木村拓哉や亀梨和也のイケメンエピソードを披露

 

■SMAPの強烈なファンが語る「木村拓哉打ち上げ不参加」理由

「2ちゃんねるとかTwitterでは木村君を『平成のユダ』とか『小早川拓哉』とか裏切者のレッテルをはる人が多い傾向にありますが、それは完全なる間違いです!


打ち上げに参加しなかったのも不仲が原因と言われていますけど、それも間違い! みんなSMAPの絆の強さを全然わかっていないんですよ。


木村君がなぜ打ち上げに参加しなかったのか? その理由はただひとつ『焼肉屋が気に入らなかった』、これ以外にありえません!


『焼肉屋が気に入らなかったから行かない』なんて最悪と一般人は思うかもしれませんが、木村君は京都の焼肉店『北山』を心から愛していることはファンの間では常識です。



その愛しっぷりは名作ドラマ『HERO』の収録現場に、わざわざ京都から焼肉弁当をスタッフのために差し入れしてもらうほど。


木村君は『京都へ行ったら北山には必ず行く』と言われていますし、他の焼肉屋に浮気をするなんていくらメンバーとの打ち上げでも考えられなかったんじゃないでしょうか。


義理を何よりも重んじる木村君の事です。友情よりも義理を取って、泣く泣く打ち上げには行かなかった…熱心なSMAPファンなら、余裕で分かるはずですよ。


木村君もきっと『ちょ、待てよ! 焼肉って言ったら京都の北山だろ!』と言いたかったはずですが、森君がオートレースの試合直後で疲れていたのでさりげなく身を引いたんでしょう。


北山には家族でも行っているはずなので、妻の工藤静香も木村君が他の焼肉屋に行ったら烈火の如くマジギレし、嵐を起こして全てを壊してしまうはずです」


関連記事:木村拓哉、滝沢秀明氏のジャニーさん化に衝撃 誘い文句は「観に来ちゃいなよ」

 

■木村拓哉絶賛の焼肉店の味とは

確かに国分さんの言っていた焼肉北山のブログを見ると、2009年にHEROの打ち上げへ焼肉弁当を持っていったことが書かれていた。

彼女の言っている事が事実なのであれば、行きつけの焼肉店や家族との絆を守るために仕方のなかったことなのかもしれない。

しかし木村拓哉がそこまで絶賛する焼肉店はどれほど美味しいのだろうか? 京都へ行ったらぜひ食べてみたいものだ。

あわせて読みたい→SMAP「最後の忘年会」の場?堺正章プロデュースの焼肉店が激ウマ

(文/しらべぇ編集部・ロバ耳太郎

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SMAP木村拓哉解散焼肉不仲打ち上げ大みそか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング