伝説の家系ラーメン店『桂家』が本日復活!究極の味をまた食べられるぞ

2017/01/06 06:00

P1050250

数カ月の間に渡り店主の体調不良で休業していた、東京メトロ丸の内線・方南町駅からすぐの家系ラーメン店『桂家』が、オープン時間は不明だが1月6日に復活する。

東京の家系ラーメン店でダントツで強烈なファンが多い事で知られる桂家は、訓練された家系マニアならその名前を聞いただけでヨダレが止まらなくなる。

その究極とも言える味をやっと味わうことができそうだ!

P1050255



 

■家系ラーメン屈指のパンチ

桂家のラーメンの特徴は、ズバリ「家系ラーメン屈指のパンチの強さ」である。北斗の拳で言えばラオウの剛拳の如きハードなスープは、ひと口飲めばたちまち魅力にとりつかれてしまう。

その後に味わうツルツルとした酒井製麺の中太麺は、サウザーの放つ南斗聖拳のようにキレのあるウマさ。お口の中で南斗と北斗の激しい戦いが繰り広げられるほど激ウマだ。

そしてシメに食べるのは、究極パンチのスープに浸した『海苔オンザライス』。プギィィィ! ウマすぎて豚骨に使われた豚も成仏しちゃう! と叫びたくなるほど魂も昇華する味わいである。

最後にマジメに説明すると、少し塩味強めだが濃厚に抽出した豚の旨味により塩辛さを感じさせない、絶妙なバランスの家系ラーメン。

チェーン店では絶対に感じる事ができない『職人魂』がここにはあるのだ。


関連記事:人気店のスープを混ぜて究極ラーメンを作る企画が炎上 パンサー尾形は「個性なくなった」

 

■桂家へ行く時に気を付けたい事

桂家のラーメンを食べたらハマってしまう事間違いなしだが、初めて桂家へ行く人にはひとつだけ注意して欲しい事がある。

店主の体調が戻ったとはいえまだ病み上がりの状態。休業前もラーメン1杯で数十分待つ事も多かったが、復活後もおそらくそれぐらいは待つ可能性も。

だが辛抱して待った先には、究極の一杯が待っている。桂家の復活を祝いつつ最高のラーメンを食べたい人は、ぜひ広い心を持って来店して欲しい。

・あわせて読みたい→家系ラーメンマニアが教える「東京激ウマ家系ラーメン店ベスト3」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

家系ラーメン休業復活桂家方南町最高
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング