いつまで待てば会えるのか…「君の名は。カフェ」が5時間半待ちの大行列

2017/01/07 12:30

本日10時からオープンした『君の名は。』カフェ。しらべぇ取材班も一足早く体験させてもらい、映画の世界にどっぷりと浸かってきた。

大盛況だろうとは予想していたが…想像をはるかに上回る行列っぷりだという。


画像をもっと見る

 

■11時に来ると「5時間半待ち」

あらためて7日に取材班がカフェに向かったのは11時15分。多少待ったとしても、「お昼過ぎには入れるかな?」と思いきや…

sirabee20170107kiminona1

今から整理券を取っても、入れるのは17時頃。ディズニーのアトラクションかな? と思うレベルだ。

sirabee20170107kiminona2

127組もすでに待っているとは…。順番列に並んでからはだいたい30分前後だとか。

ちなみに、開店前には200人超えの行列になっていたとのこと。記者が8時半頃に見たときにも、すでに50人ほど集まっていた。


関連記事:ユニクロ『+J』新宿高島屋店の品揃えがスゴい 都内オススメ店舗を店員に聞いた

 

■グッズ購入は別途1時間半待ち!

sirabee20170107kiminona5

カフェ限定品なども用意されたグッズエリアも大人気。購入するための長い列が続いている。

sirabee20170107kiminona4

7階で行われているのだが、列は6階の少し下まで続いている。

sirabee20170107kiminona3

ここまでで100人ほど、1時間半待ちとのこと。カフェとは別のため、グッズを購入するには別途並ぶ必要がある。

また、グッズ購入に関しては整理券配布などはなく、1時間半その場で待ち続けるしかない。


カフェの壁面の展示やフォトスポットなど、周辺を見て回ることは可能。ちょっと見てみたいな…程度であれば、ふらりと来ても大丈夫だ。

sirabee20170107kiminona6

しかし、グッズも買ってカフェにも行きたい! という人は、平日に来るかオープン前に並んだ方がいいだろう。

それでも相当待つ覚悟が必要だ。

・合わせて読みたい→映画の世界にどっぷり…『君の名は。』カフェがやばすぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カフェ行列取材池袋君の名は。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング