カラオケの採点に合わせて美川憲一が成長する機能に爆笑する人が続出

2017/01/09 10:30

すさまじくカオス…上手に歌うと美川憲一さんがどんどん成長していくカラオケの採点機能がネット上で話題になっている。

様々なクリーチャーに扮した美川さんが成長・増殖していく姿に、利用者からは「まともに歌ってられない」「歌い手を殺しにきてる」といった声が上がっているようだ。



 

■上手に歌うと美川さんが増える

カラオケの採点機能とは、一般的にはガイドメロディーに合わせて上手く歌うことで高得点を目指すシステム。友達や家族で得点を競い合ったり、一人カラオケでは自分の歌唱力をチェックするのにも使える。

中には得点に応じて映像が変化するタイプもあるようで、こちらの採点機能では上手に歌うと画面上の美川憲一さんが姿を変えたり、数を増やしたりするのだというが…。


関連記事:美川憲一、生き方へのアドバイスが話題に 「人生は早く過ぎるから…」

 

■実際にやってみた人々

https://twitter.com/rano811/status/815489461232357376

https://twitter.com/rano811/status/815509573658234880


関連記事:美川憲一、コロナで一変した新幹線車内に呆然 「驚いたわよ…」

 

■これを見た人々の反応

「絶対に笑ってはいけないやつww」

「歌に集中できない」

「こんなの笑うわ」

「なにこれやりたい」

「歌わせる気よりも笑わせる気」

「笑わせてくるくせに歌が下手だと強制終了」

「最後は蠍座の女になるの笑うでしょ」

「狂気を感じる」


関連記事:美川憲一、20代前半の自前衣装がオシャレすぎる 「若くてめっちゃ男前」

 

■最後まで歌いきれば…

美川憲一さんと言えば日本を代表する演歌歌手のはずだが、一体なぜこんなことになってしまったのだろうか。

完全に採点のジャマをし、あわよくばこちらの腹筋を破壊しにきているが、笑わずに最後まで歌いきれば美川さんからお褒めの言葉をもらえるらしい。


ちなみにこの採点機能はLIVE DAMの「美川憲一のアンタ、歌えんの! ?」というコンテンツ。

インパクトのある映像に耐え高得点を出せる自信のある方は、是非ともチャレンジしていただきたい。

参考リンク:Club DAM

・あわせて読みたい→「一人カラオケ再ブームの兆し?」利用者の声を聞いてみた 

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitterカラオケ笑ってはいけない爆笑美川憲一DAM採点
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング