藤田ニコルに上から目線 りゅうちぇるが大炎上でフォロアーも激減


りゅうちぇる

(画像はInstagramのスクリーンショット)

昨年末に、モデルのぺこことオクヒラテツコ(21)と結婚したモデル・タレントのりゅうちぇる(21)が、ネットで大炎上している。

きっかけは、8日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『行列ができる法律相談所』。

番組の中で藤田ニコル(18)がぺこに間違えられて困っていると問われたりゅうちぇるは、「ドンマーイって感じ」「キャラの違いを出したら?」と上から目線のガチアドバイス。

また、「ちぇるちぇるビーム」のネタは「にこるんビーム」をパクったのかとの質問には、「パクってない」と答えながら「それしかネタがないから怒ってる?」などと発言した。

 

■ツイッタートレンド1位の大炎上

人気番組だけに多くの人がこの発言に反応している。

番組の演出とはいえ、りゅうちぇるには厳しい編集内容となってしまった。

 

■ぺこの火消しツイートも炎上

りゅうちぇるのツイートにも、数多くの批判コメントがついている。

また、妻のぺこは事態を重く見たのか、フォロー投稿をしたものの、それにも批判コメントが伸びている。

 

芸能人にとっては、炎上も話題づくりのひとつかもしれない。しかし近ごろ炎上続きのりゅうちぇる、今回の騒動でもフォロアーが数万人減っており、油断は禁物だ。

・合わせて読みたい→りゅうちぇるがいじめ加害者「実名報道」に反対 ネットでは非難殺到

(文/しらべぇ編集部・あくむちゃん