しらべぇ

『マツコの知らない世界』出演の小室哲哉に元カノ華原朋美が感謝のエール

エンタメ

華原朋美

(画像はInstagramのスクリーンショット)

10日放送された、TBS系バラエティ番組『マツコの知らない世界SP』。2時間の特番で、小室哲哉がマツコ・デラックスと初共演した。

番組では、安室奈美恵やglobe、華原朋美など「小室ファミリー」と呼ばれたアーティストが売れた秘密・背景などが小室自身の口から語られた。

 

■華原朋美本人が生視聴

ところが、その放送の裏で話題となっていたのは、華原朋美本人が、番組をリアルタイムで見ていたこと。

華原は、ツイッターやインスタグラムに感謝の思いを投稿している。

「リアルタイムでマツコの知らない小室プロデュースの世界を観ています。一言では申し上げられませんが、言わせて頂けるのでしたら感謝しかございません。

 

あの当時、とてもお忙しい小室哲哉さんに作って頂いた華原朋美の曲を今もどんな歌よりも大切に大事に心込めて丁寧に歌わせて頂いてます。(中略)わたしの過去は誰よりも幸せで誰よりも最高でした」

 

この投稿には、

「朋ちゃんが大切に歌っているのはファンには伝わってると思います」

 

「小室さんの音楽、朋ちゃんの歌、今でも全然色褪せないね」

 

「小室さんがいたから朋ちゃんが華原朋美になれて、華原朋美がいたから、歌を届けてくれたから、今の自分が笑顔でいれるんだと思います」

 

といった、ファンからの好意的なコメントが相次いだ。

小室との恋愛関係は、周知の事実として認められたカップルで、破局後は精神的に不安定な状態にも陥った華原。

しかし、20年前を振り返って、「過去は誰よりも幸せで最高だった」と明言できる彼女は、今後もまた素敵な歌声を我々に聴かせてくれるに違いない。

・合わせて読みたい→かつてオリコンを埋め尽くした「小室ファミリー」 最も人気だったのはあの人

(文/しらべぇ編集部・盛山盛夫

関連記事

WEBアシスタント募集中 WEBエンジニア募集