しらべぇ

南キャン山里がツイッターで困惑 「風評被害」になった人物が話題に

エンタメ

(画像はTwitterのスクリーンショット)

(画像はTwitterのスクリーンショット)

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太といえば、自虐的で舌鋒鋭いコメントが人気だが、最近ではナレーションやMCでの活躍が目立つ。

そんな中、突如としてネット民から祝福される事態が起こったようだ。

 

■「山ちゃん」優勝で風評被害

9日、山里は自身のツイッターを更新。ネット民から突然に「おめでとう」とメッセージが来ることを明かした。「え? 僕何か勝ち抜いた?」と困惑の様子。

その後、原因が判明。同日放送の『人気声優200人が本気で選んだ! 声優総選挙! 3時間SP』(テレビ朝日系)において、声優の山寺宏一が1位に輝いた。

山寺、山里ともに「山ちゃん」の愛称で親しまれているため、「山ちゃんおめでとう」という大量のコメントが山里にも届いたとのことだ。

山里は投稿を更新。山寺を兄さんと呼び、祝福した。

 

■山里的にはむしろ「おいしい」?

この山里の投稿を受け、ネット民からは「山里と山寺の差…」「風評被害ワロタw」といった声があがっている。

 

「山ちゃん」がゆえに話題を呼んだ今回の一件。しかし、愛されているのはどちらも同じようだ。

・合わせて読みたい→『声優総選挙』に若手が選ばれず抗議殺到→たしなめる声も続出

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

関連記事

WEBアシスタント募集中 WEBエンジニア募集