香里奈は「女性ではない」? 「あるある」と共感する女子が続出

香里奈と同じ悩みをもつ人は、ぜひ一度試してはいかがだろうか?

香里奈

女優・香里奈といえば細身なスタイルとロングヘアーからクールな役柄を演じることが多い。とくに女性からは高い支持を集める。

そんな中、香里奈の人生の悩みが「あるあるすぎる」と女性から共感を得ている。



 

■香里奈の悩みに共感する女子が続出

11日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で香里奈は「まわりの人からよく誤解されてしまうのですが、どうしたらいいでしょうか?」と人生相談。

そこに脳科学評論家が澤口俊之氏が「あなたは女性ではない」と断言。人差し指よりも薬指が長いことから「男性脳」であり、総合すると「脳的には男性で、美人な女性」というギャップに皆が困っていると指摘した。

ほかの専門家らも「話すときに感情よりも内容を意識しすぎている」「集団で仕事をしないほうが良い」と助言した。

これら一連の流れに対して、視聴者の女性たちからは「共感できる」「わたしもそう!」といった共感する声が。


関連記事:36歳になった香里奈がりんごちゃんと2ショット 「美魔女に見える」という声も

 

■3割が自覚する「コミュ障」は若者に多い

評論家らによると、身振りや話し方などのコミュニケーションも人を誤解させることに起因しているという。

全国20〜60代の男女1,345名に「コミュニケーション」について調査したところ、全体の3割が「コミュ障」だと自覚している結果に。

sirabee0830communication2

とくに若者にその傾向が見られるようだ。


番組内では「感情的に話す」「リアクションを大きくする」ことが誤解を解くカギだと説明されていた。香里奈と同じ悩みをもつ人は、ぜひ一度試してはいかがだろうか?


(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年7月24日(金)~2015年7月27日(月)
対象:全国20代~60代  男女計1,345名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男女人生相談コミュ障ホンマでっか!? TV誤解香里奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング