【悲報】工藤静香の手料理が「そんなに美味しくなさそう」と話題


(画像はがーるずちゃんねるのスクリーンショット)

(画像はがーるずちゃんねるのスクリーンショット)

元SMAP木村拓哉の妻で、80年代に一世を風靡したアイドルといえば『工藤静香』である。

そんな工藤が写真・動画シェアサービス『instagram』に先日登録し話題となったが、そこで投稿している写真が物議を醸しているようだ。

 

■工藤静香の料理に女性から辛口コメント

何が問題なのかというと、工藤が公開している手料理が「そんなに美味しくなさそう」ということ。

工藤のインスタグラムをフォローしている人しか見られないはずの手料理写真は女性向けインターネット掲示板『がーるずちゃんねる』になぜか転載され、そこで女性たちが多くのコメントを工藤の料理にしているのである。

なかには「絵を描いているのに色彩感覚が無い」や「主婦力を磨いたほうがいい」など相当辛口なコメントも。豚肉に生ハムとチーズを巻いたものなど、男子からすると一生懸命作っているように思える。

 

■工藤静香のファンは激怒!

そこで、この状況を工藤静香ファンの男性に教えると、料理を非難している女性たちに大激怒! 記者にその怒りをぶちまけてくれた。

「この料理を非難している女性たちにお前ら毎日これ以上の料理作ってるのかと声を大にして言いたいです。確かに写真は慣れてない感じで上手に撮れていませんが、そこまで叩くほどのものですかね?

 

僕の奥さんなんて料理って言ったらパスタ茹でてレトルトのソースかけて終わりか、スーパーで売ってる切れてる野菜と鶏肉でカレー作るかのどっちかですよ。むしろ頑張ってるんじゃないですか?

 

だいたい毎日超こだわった料理なんて作られたキムタクだって『ちょ、待てよ! もうちょっと簡単なのでいいから! ビストロ工藤静香かよ!』って言うはずですよ。逆に堅苦しくて困ると男子なら思いますね。

 

元モーニング娘。の辻ちゃんも料理で叩かれていたことがありますが、プロ並みの料理を毎日アップしてるほうがヒマなのかと思って逆に心配になっちゃいますよ。

 

飾らないいつもの日常を見せたいと思う工藤静香の気持ちをなんで分かってあげないんですかね? きっと叩きコメントを彼女が見たら一晩中泣いて泣いて泣いちゃいます。ホントやめてください」

 

工藤静香ファンの男性から見ても、過剰な叩きはやめてほしいと思っているようだ。

まだインスタグラムも始めたばかりで慣れてないのだろうし、もう少し広い心で見てあげてもいいと思うのだが…。

あわせて読みたい→SMAP「最後の忘年会」の場?堺正章プロデュースの焼肉店が激ウマ

(文/しらべぇ編集部・ロバ耳太郎

関連記事