『風の谷のナウシカ』が今夜放送!ナウシカの胸サイズは劇中で変化する

ナウシカ
(画像は日テレオンデマンドのスクリーンショット)

『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系)にて「3週連続 冬のジブリ」祭りが開催。1週目の今夜はジブリの不朽の名作『風の谷のナウシカ』が放送される。

誰もが一度は見たことのある作品だろう。壮大なストーリーに涙なしでは観られないという人も多いはずだ。



 

■放送を待ちわびるファンたちの声

ネットでも放送を待ちわびている声があがっている。何度も観たという人もいる多いだろうが、やはり名作だけあって見逃せないようだ。


関連記事:『ゲド戦記』劇場上映の決定にジブリファン騒然 「どうしてこれを…」

 

■「13日の金曜日なのにナウシカ…?」の声も

しかし、一方で放送日を気にするネット民も。きょうといえば、ジェイソンでおなじみの『13日の金曜日』の日でもある。よりによって不吉な日に放送しなくても…という声もあがっているようだ。


関連記事:「ジブリ」のエコバック、ファンをメロメロにさせる天才的な機能性が話題に

 

■ナウシカのバストサイズは劇中で変化する!?

『ナウシカ』といえば、主人公のナウシカのバストサイズが劇中で大きくなったり小さくなったりと変わっていることにお気づきだろうか?

戦闘シーンやシリアスな場面では小さく描かれ、抱きしめたり母性あふれるシーンでは大きく描かれているようだ。

ネット民からもさまざまな指摘があり、もはや公式設定に近いのかもしれない。宮崎駿について「さすが変態だ」「わかってる」という声もあがっている。


関連記事:瑛人待望の新曲『ライナウ』が本日リリース 楽曲に込められた思いは…

 

■ジブリ人気ランキング『風の谷のナウシカ』は3位

しらべぇ編集部は全国の20~60代男女を対象に「一番好きなジブリの作品」について調査を実施。1,221人から回答を得たランキングは以下となった。

sirabee20160902ghibli1

『風の谷のナウシカ』は3位にランクイン。人気作の多いジブリの中でもかなり支持されている作品であることがわかる。


今夜、鑑賞する際には、ナウシカのバストサイズにも気をつけて鑑賞するとより楽しめるかもしれない。

・合わせて読みたい→ジブリ総選挙中間発表TOP5にトトロ入らず! しらべぇも調査してみた

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1,221名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジブリ宮崎駿金曜ロードショー13日の金曜日風の谷のナウシカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング