勘弁してよ! 「年下女性」との恋愛がダメになった理由3選

年下女性との恋愛がダメになった理由3選です。

2017/01/14 18:30

年下女性
(deeepblue/iStock/Thinkstock)

男性にとって、自分よりも若い女性と交際できるのは嬉しいだろう。だが、年下女性との交際は一筋縄ではいかないこともあるようだ。

しらべぇ取材班は、年下女性との交際経験がある男性たちに話を聞いてみた。


 

①ロリコン扱いされて、子供に近づかせてもらえない

「僕と彼女は15歳差でした。僕が37歳の時に交際して、若いとはいえ相手も22歳で成人だったので、別に何もおかしくはないと思っていたんですが…。


ある時、親友とその奥さんに『15歳下の彼女ができた!』と浮かれて話たら、奥さんの顔色があきらかに変わり。


その日を境に家に招いてくれなくなって。親友に聞いたら『15歳下の子と付き合うなんてロリコン。


娘に何かあったらイヤだから近づかせたくない』と、言っていたらしく…。彼らには10歳になる娘がいて、僕が何かするのでは…と心配だったようです。


年下すぎる子と付き合うと、そういう目で見られかねないんですね…」(Fさん・38歳)


関連記事:年下お姉さんなAV女優・潮美舞 男を虜にするリズムを音ゲーで会得していた

 

②「年上だから」とお会計をすべてまかせてくる

「7歳年下の子と付き合っていたんですが。お会計はすべて僕まかせで…。年上だからといって、お金が湯水のごとくあるわけではないじゃないですか。


ある時もう払いきれなくなって、情けないと思いつつも、『たまには払ってほしい…』とお願いしたんです。彼女は、苦笑しつつ『うん…』みたいな。


肩の荷が下りて、これで安心してデートできると思ったら…。その夜、彼女はSNSに『年上なのに、年下に払わせるなんて器が小さい』という一言投稿を。


彼女の友人たちも似たり寄ったりなのか『年下に払わせるなんて人としてないよね〜』などと、コメント。イヤになってすぐに別れました…」(Kさん・33歳)


関連記事:弘中綾香アナ、じつはチョロい女だとバレる? 誘われたら「たぶん行っちゃう」

③別れを切り出すと自傷行為をする

「僕と彼女は12歳差でした。彼女は父親がいない家庭で育ったので、僕に父親を重ね合わせていたところがあったんでしょうね…。


『自分を一番に考えてほしい』というところがあり、メールの返信が少し遅れただけでヒステリックに。


仕事の電話で女性スタッフと話していた時に、横にいた彼女にも、受話器から女の声が聞こえたようで…電話を奪い『誰なのよー!』と叫んだことも。


もう付き合いきれない…と別れを切り出すと、『いい子にするから捨てないで…』と泣き出すし、手首を傷つけるなどの自傷行為を…。


別れるのも一苦労で。これ以来、年下はもうごめんです…」(Hさん・32歳)


年下女性との恋愛は、世間の目や「年上だから…」と相手から甘えられるゆえに、さまざまなトラブルが起こるようだ。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

破局年上男性年下女性
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング