中野地下街の「名物ソフトクリーム屋」が出す立ち喰い蕎麦とは

2017/01/15 18:00

立ち喰い蕎麦大好き芸人三拍子・高倉です。

sirabee20170122soba1

今回はサブカルチャーの聖地と言われている中野ブロードウェイの地下にある立ち喰い蕎麦屋を紹介しよう。


画像をもっと見る

 

◼︎ソフトクリーム屋に蕎麦?

中野ブロードウェイ地下に降りると、8段重ねソフトクリームで有名なお店「デイリーチコ」がある。

sirabee20170122soba2

テレビや雑誌等で度々取り上げられていて多くの人が訪れる。そんな人気店の横にあるのが今回の店。

sirabee20170122soba3

立ち喰いうどんの店。しかし、厨房がソフトクリーム屋と繋がっていてお店の名前がない。

ということはソフトクリーム屋がうどんを提供していて店名は「デイリーチコ」でいいのかな。さすがサブカルチャーの聖地、飲食店もディープ。


関連記事:タモリが明かした“昼の顔になれた理由”に加藤浩次も感服 「それ言えるか~」

 

◼︎自家製麺が旨い

そしてここは立ち喰いうどん屋。蕎麦じゃなくうどんを紹介するのは「立ち喰い蕎麦好き芸人」としてのプライドが…と思ったが…

sirabee20170122soba4

左の貼り紙に「蕎麦はじめました!!」の文字。セーフ。これで立ち喰い蕎麦と胸を張って記事をかける。

そして240円と破格なかけそばを注文して待つこと3分。

sirabee20170122soba5

到着。「ん?これがかけそば?」と思った方、正解。

じつは閉店間際だったので余っている天ぷらをひとつのっけてくれるというサービスをしてくれた!!ということで240円というおそらく日本一安いかき揚げ蕎麦誕生。

sirabee20170122soba6

つゆは少し薄めの関西出汁系。麺はつるつるでコシがあって旨い。

sirabee20170122soba7

厨房に製麺機があったので、これでうどんと蕎麦を作っているのか。そばらしい(素晴らしい)自家製麺でした。

実はこのお店を教えてくれてご馳走もしてくれたのは事務所の先輩エルシャラカーニのしろうさん。

sirabee20170122soba8

うどんの味はしろうさんお墨付き。

激安自家製蕎麦(うどん)を食べに中野ブロードウェイ地下「デイリーチコ」に足を運んでみてはいかがですか?

啜るか啜らないか、デザートでソフトクリームを舐めるか舐めないかはあなた次第です。

【住所】
中野区中野5-52-15中野ブロードウェイB1

・あわせて読みたい→直径18cm!虎ノ門「大吉田」のかき揚げがとんでもなくデカい 

(取材・文/三拍子・高倉

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメコラムソフトクリームそば中野激安立ち食いそば立ち蕎麦屋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング